【神戸観光】三宮/元町周辺をぐるっと散策~おすすめ人気スポット8選!!-Lety(レティ)


 

神戸と言えば~

オシャレな街っていうイメージですよね^^

素敵な人気スポットが沢山あって・・・。

グルメやショッピングも楽しめて

ほんと、何度行ってもステキな街♡

そんな神戸観光を~と言う事で・・・。

神戸~三宮元町周辺を散策して来ましたので

ご紹介していきたいと思います。

では、早速・・・。JR元町駅から出発で~す♪


■メリケンパーク■


 

まずは、メリケンパークにやって来ました。

神戸港にある公園です。

神戸に来たら~ここは外せないですね☆

広い敷地内には、人気スポットが盛り沢山♡

 

 

 

 

海沿いに広くてキレイな遊歩道があり

言う間でもなく、景色は最高☆☆☆

ぐるっと散策しながら~

デートには、もって来いですね♡

もちろん、ご家族やお友達とご一緒にもね^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫メリケンパーク

≪住所≫神戸市中央区波止場町2

≪アクセス≫JR元町駅 徒歩約15分


■神戸ポートタワー■


 

メリケンパーク内にある、神戸ポートタワー☆

神戸のシンボルとなっており~

真っ赤なタワーが目印ですね!!

せっかくなので、展望台へ・・・。

 

 

 

 

展望台から見た景色です。素晴らしい眺めですね♡

港周辺をはじめ~

眼下には【海洋博物館】があります。

夜にはライトアップされ~

とってもキレイなんですよ☆

神戸観光のおすすめ人気スポットです!!

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫神戸ポートタワー

≪住所≫神戸市中央区波止場町5-5

≪営業時間≫

9:00~21:00(3月~11月)

※最終入場 20:30

9:00~19:00(12月~2月)

※最終入場18:30

≪入場料≫大人(高校生以上)700円

小人(小中学生)300円

≪アクセス≫JR元町駅 徒歩約15分


■神戸港クルージング■

(神戸シーバスクルージングカフェファンタジー)


 

海から神戸を楽しめる45分間のクルージング!!

造船エリアをはじめ~

空港連絡橋の下をくぐり、神戸空港、

ポートアイランドを見ることが出来ます。

タイミングがよければ~

飛行機が飛び立つ瞬間に出会う事が出来ます。

それは、迫力満点ですよ!!

 

 

 

 

なんとも贅沢な景色ですこと^^

素敵な景色にうっとり・・・。

アッと言う間の45分間のクルージングでしたが

大・大・大満喫することが出来ました♡

これは、おすすめです!!!!!!

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫

神戸シーバスクルージングカフェファンタジー

≪住所≫神戸市中央区波止場町5-4

≪営業時間≫天候不良・季節・曜日により運休あり

≪入場料≫大人1,200円/中高生1,000円

 小人(小学生)600円

≪アクセス≫JR元町駅 徒歩約15分


■神戸ハーバーランド■


 

クルージングを楽しんだ後は・・・。

神戸ハーバーランドへ・・・。

グルメやファッション・アミューズメント

シネマやホテルなどが数多く集まっている

大型商業施設です。

そして、ウェディングまで♡♡♡

こんな所でウェディングだなんて~

とってもステキですね^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫神戸ハーバーランド

≪住所≫神戸市中央区東川崎町1丁目

≪アクセス≫JR神戸駅 徒歩約5分


■南京町 中華街■


 

こちらも、神戸は三宮元町周辺では

絶対に外せない・・・。

南京町の中華街^^

雰囲気がなんとも言えないですよね♪

でも、『南京町』って~

正式な地名ではないそうです^^A

このエリア(商店街)の名称とのことでした☆

 

 

 

 

自販機にパンダが^^

雰囲気があって、いいですね☆

 

 

 

南京町広場は・・・。

この中華街エリアの中心にあります。

とにかく、いつ来てもすごく賑わっています^^

横浜・長崎の中華街と共に・・・。

日本で三本の指に入るチャイナタウンとして

有名ですものね☆

美味しいものがい~っぱい!!

お店の中で食べるのも良し・・・。

出店にもなっているので店頭で買って、

食べ歩きしても良し・・・。

何を食べようかと迷ってしまいますね(笑)

日本に居ながら、中国の雰囲気が楽しめて

中国料理を堪能することが出来ますね^^

みなさんも、神戸に来られる際には~

ぜひ、立ち寄ってみて下さいね^0^/

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫南京町中華街

≪住所≫神戸市中央区(元町通と栄町通)

≪アクセス≫JR元町駅 徒歩約5分


ここで・・・。

神戸観光に来られる際

日帰りで遊びに来られる方も多いと思います。

でも、遠方からお越しだと~

どうしても宿泊しないといけないですものね。

そんな方の為に、ほんの少し・・・。

お泊り情報をご紹介させて頂きたいと思います^^


■ホテルオークラ神戸■


 

 

南側には、神戸の海と・・・。

北側には、六甲山が見渡せる~

 

☆☆ ホテルオークラ神戸 ☆☆

 

素晴らしいホテルです。

 

 

 

 

超高層建ての豪華なホテルです。

遮るものがないので、眺望もバッチリ^^

最高のおもてなしで♡

ホテルステイを楽しめるかと思います。

 

 

 

 

ロビーは格式高く、落ち着いた雰囲気があります。

お部屋も、優雅で落ち着きがあり~

ゆったりと過ごすことが出来ます。

ステキな夜景が見えて~

とってもロマンチックですよ☆

私も一度だけ^^

宿泊したことがあるのですが♡

もう、優雅な気分に浸りっぱなしでした^^

おすすめホテルですよ♡

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫ホテルオークラ神戸

≪住所≫神戸市 中央区波止場町2-1

≪チェックイン≫15:00~24:00

≪チェックアウト≫12:00

≪アクセス≫JR元町駅 徒歩約10分


■神戸メリケンパークオリエンタルホテル■


 

まさに、目の前が海・・・・。

青い空と青い海を独り占め出来ますね^^

東西南北360度と見渡せ、眺望抜群です☆

こちらのホテルも見逃せないですね!!

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫神戸メリケンパークオリエンタルホテル

≪住所≫神戸市 中央区波止場町5-6

≪チェックイン≫15:00

≪チェックアウト≫12:00

≪アクセス≫JR元町駅 徒歩約15分

 

宿泊施設は・・・。

ハーバーランド内や~

その他周辺にも数多くあります^^


■生田神社■


 

そして、生田神社へお参りに・・・。

神戸の中心地にあり、歴史のある神社です。

縁結びで有名で~この日も

結婚式を挙げてらっしゃる方をお見かけしました。

また、お宮参りや七五三、安産祈願など・・・。

色々ご利益賜りそうです。

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫生田神社

≪住所≫神戸市中央区下山手通1丁目2-1

≪参拝時間≫7:00~17:00(夏場は18:00)

≪アクセス≫JR三宮駅 徒歩約10分


まとめ


 

いかがでしたか?神戸~三宮元町周辺では、

グルメやショッピングを思う存分~

楽しめるかと思います。

そんなステキでオシャレな街には

おすすめ人気スポットが盛り沢山です。

神戸観光へ、ぜひお越しになってみて下さいね^^

 

 



 

238