【神戸グルメ】神戸観光でイチオシ!!おすすめ人気グルメ店8選☆-Lety(レティ)


 

神戸は、ステキでオシャレな街ですね^^

そして、忘れちゃいけません!!

美味しいグルメが溢れています☆☆☆

中華料理をはじめ~

レストランやカフェが沢山あります。

そんな神戸でおすすめ人気グルメ店を

ご紹介したいと思います♡




■広東料理 明賢荘■



 

神戸で本格的に広東料理が味わえます。

店内は、落ち着いた雰囲気で

ちょっと贅沢な気分を味わえるかと思います。

経営されるご夫婦のお名前の一文字を取って

『明賢荘』と名付けられたそうです。

こんな機会・・・。

滅多にないので、遠慮なく頂くことに(^-^;

 

 

 

 

☆フカヒレの姿煮☆

キャ~~~ッ!!!!!

ドーーーンと!!!!!!

丸ごとのフカヒレだなんてぇぇぇ(≧▽≦)

テレビでしか見たことがありません(^-^;

あぁ~贅沢極まりないですね!!

じっくり味わって頂きました♡

トロトロ~で、すっごく美味しかったです(^_-)-☆

 

 

 

 

☆黒酢酢豚☆

こちらのおすすめでした(*^▽^*)

盛り付けも色鮮やかで~

黒酢が効いててすっごく美味しいの♡

 

 

 

 

☆北京ダック☆

お花が添えられてて、とってもステキ(*^-^*)

他にも、辛口の麻婆豆腐や小籠包も頼んで~

デザートの杏仁豆腐まで食べちゃいました(*^▽^*)

神戸イチオシの人気グルメを

心行くまで堪能させて頂きました♡

神戸観光に行かれる際のご参考に^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪お店≫広東料理 明賢荘

≪住所≫神戸市中央区北長狭通1-6-5 

≪営業時間≫

昼)11:00~15:00(L.O.14:30)
夜)17:00~24:00(L.O.23:00)

≪定休日≫なし

≪アクセス≫JR三宮駅 徒歩約2分


■TONY ROMA'S 神戸ハーバーランド店■


 

神戸ハーバーランド umie MOSAICにあります。

アメリカンスタイルな店内で~

とってもカジュアルな雰囲気のお店です☆

国内においては、8店舗しかなく・・・。

ここ、神戸で頂くことが出来ます^^

 

 

 

 

神戸ポートタワーをはじめ、神戸港を見渡せ、

目の前は海という最高のロケーションで、

リッチな気分が味わえます。

そこで、なんといっても骨付きのリブステーキ!!

全米リブコンテストNO1・・・。

~のレストランなんだそうです☆☆☆

もちろん、お連れさんはリブステーキを注文♡

私は、チキンステーキにしちゃいました(^-^;

海外でも人気店ですが、国内でも頂けるので

これは、神戸でおすすめ人気グルメ店ですよ。

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪お店≫TONY ROMA'S(トニーローマ)

神戸ハーバーランド店

≪住所≫神戸市中央区東川崎町1−6−1

神戸ハーバーランドumie モザイク3F

≪営業時間≫11:00~23:00

(フードL.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)

≪アクセス≫JR神戸駅 徒歩約5分


■中国料理 上海飯店■


 

本格的な中国料理を楽しめるお店で、

神戸南京町中華街の中にあります。

豊富に揃ったメニューで、、、

上海・北京・四川・広東料理まで幅広く

どれにしようかと迷ってしまうほどです^^

そこで、ランチを食べることに♡

 

 

 

 

この日は・・・。大勢で伺ったので~

2Fの円卓で頂くことが出来ました☆

そして、リーズナブルなコース料理を頼むことに^^

中国の雰囲気たっぷりですね♪

 

 

 

 

どれもこれも、とっても美味しかったです^^

心行くまで・・・。

コース料理を堪能することが出来ました。

みんなで、美味しい楽しい~

時間を過ごすことが出来ました♪

ほんと、おすすめ人気グルメ店ですよ。

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪お店≫中国料理 上海飯店

≪住所≫神戸市中央区元町通2-5-3

(南京町中華街)

≪営業時間≫10:00~21:00

≪定休日≫なし

≪アクセス≫JR元町駅 徒歩約5分


■荟華源 (フィーファーヨン)■


 

店頭販売もしているお店で・・・。

テイクアウトして食べ歩きするのも良し^^

店内で召し上がるのも良しです^^

私達は、店内でランチを頂くことに♪

 

 

 

 

フカヒレスープ付きのランチで、、、

2種類から選んだのは♡エビマヨ定食♡

言う間でもなく、エビがぷりっぷり(≧▽≦)

このマヨソースが、とっても美味しくて♡

大満足のランチでした(*^▽^*)

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪お店≫荟華源 (フィーファーヨン)

≪住所≫神戸市中央区栄町通1-3-17

(南京町中華街)

≪営業時間≫11:00~22:00

≪定休日≫なし

≪アクセス≫JR元町駅 徒歩約5分


■南京町 老祥記■


 

南京町中華街で大人気のグルメ店です。

週末には、長蛇の列ができるほどの人気ぶりです☆

 

 

 

 

神戸を代表するグルメですもの!

私もお土産にと、並んで買いましたよ♡

名物の『豚饅頭』

創業大正4年~って、すごい老舗ですね!!

 

 

 

 

家に持ち帰って、温め直しても~

とっても美味しかったです^^

並ぶだけの価値はあると思います。

もちろん、その場で食べ歩きしても

出来立てアツアツで美味しいでしょうね。

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪お店≫南京町 老祥記

≪住所≫神戸市中央区元町通2-1-14

(南京町中華街)

≪営業時間≫10:00~18:30(売り切れるまで)

≪定休日≫月曜日

≪アクセス≫JR元町駅 徒歩約5分


■PORCELLINO Cafe ■


 

三ノ宮駅近くで、立地条件抜群のカフェです。

アメリカンチックな店内ですが・・・。

入口のテラス席には・・・。

な・なんと!! イノシシの像が(笑)

 

 

 

 

そんなイノシシを目の前にして頂くことに(^-^;

ハンバーガーやケーキなどもあったのですが、

お腹いっぱいだったので

アイスカフェラテを頂きました♡

ほっと一息するにはピッタリ!!!

ティータイムにいかがでしょうか(#^.^#)

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪お店≫PORCELLINO Cafe

(ポルチェリーノカフェ)

≪住所≫神戸市中央区北長狭通1-1-3

≪営業時間≫11:30~23:00 (L.O 22:30)

≪定休日≫なし

≪アクセス≫JR元町駅 徒歩約5分


■Goncharoff(ゴンチャロフ)■


 

三宮ターミナルホテル11Fにあるレストランです

駅直結なので、すごく便利ですね。

ランチやディナーをはじめ~

ケーキも充実しています☆

 

 

 

 

パンケーキセット(ドリンク付き)を頂きました。

ハロウィンの時期だったので~

飾り付けが可愛い^^

ふわっとしたパンケーキ!!

とっても美味しかったです。

さすが、神戸を代表するスイーツ店ですね~

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪お店≫Goncharoff(ゴンチャロフ)

≪住所≫神戸市中央区雲井通8丁目1番2号

※三宮ターミナルホテル11F

≪営業時間≫10:30〜22:00(L.O. 21:20)

≪定休日≫なし

≪アクセス≫JR三宮駅直結


■ケーニヒスクローネ■

さんちかデザート&デザート店


 

神戸発祥のお菓子として有名な

 

☆ケーニヒスクローネ☆

 

今では、よく百貨店でお見かけしますよね。

お中元やお歳暮、色んな事で頂くことが多く

大好きなお店です♡

 

 

 

 

初めて店内で頂きました(*^▽^*)

ドリンクと和風カップアイスのセットを注文!!

栗に白玉にあんこ♡

バニラアイスにカップの中はプリンなんですよ☆彡

と~っても美味しいスイーツでした。

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪お店≫ケーニヒスクローネ

 さんちかデザート&デザート店

≪住所≫神戸市中央区三ノ宮町1-10-1

 味ののれん街

≪営業時間≫10:00~21:00

(ラストオーダー20:30)

≪定休日≫さんちか定休日に準ずる

≪アクセス≫JR三宮駅直結


まとめ

 

いかがでしたか?

ご紹介したのは、ほんの一部にしか過ぎません!!

他にも、神戸グルメを堪能出来る

おすすめ人気グルメ店が

山ほどあります!!!!!!

店内で頂くのも良し・・・。

テイクアウトも良し・・・。

もちろん、食べ歩きしても良し・・・。

その時、その場面で~

お楽しみ頂ければと思います。

ぜひ、神戸観光に来られる際には~

立ち寄ってみて下さいね♪

 


Visited 522
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事が役にたったなと思っていただければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク