【北海道旅行】小樽観光と小樽スイーツ!!おすすめ人気スポット7選!!-Lety(レティ)


 

北海道旅行の際、まさに・・・。

『ほっかいどーは、でっかいどー』

~と言う事で(笑)

敷地面積が、すご~く広いので

どこを、観光先に選ぶかを迷いますよね^^A

そんな人気観光地の一つと言えば・・・。

この小樽エリアですね♡

ここで、小樽のステキな街並と~

美味しいスイーツをご紹介したいと思います^^


■小樽運河■

 

小樽に来たら、ここは外せない小樽運河!!

そんな運河沿いには・・・。

石造りやレンガの倉庫がずらりと並んでいて

一番の人気観光スポットになっています♪

そして、倉庫街はオシャレなお店やレストラン

カフェなどになっていて、その片側には

遊歩道が整備され観光客さんで賑わっています。

夜には、ライトアップされてロマンチック☆

運河のクルージングもあり

また違った角度から楽しめますね♡

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫小樽運河

≪住所≫北海道小樽市港町

≪アクセス≫JR小樽駅 徒歩約9分


■小樽堺町通り商店街■

 

小樽観光へ訪れた際に、お土産を買うならココ!!!!!

☆☆ 小樽堺町通り商店街 ☆☆

今や・・・。

人気観光スポットとなっており

約900mある商店街には

多くのお店が立ち並び、観光客さんで賑わっています。

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫小樽堺町通り商店街

≪住所≫北海道小樽市色内1-1-6

≪アクセス≫JR南小樽駅 徒歩約8分


■小樽 大正硝子館(本店)■

 

小樽と言えば、ガラス細工が有名ですね☆

小樽堺町通り商店街の通りにあり

こちらが本店となっていて

レトロちっくで、ステキな作品がずら~り^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫小樽 大正硝子館(本店)

≪住所≫北海道小樽市色内1-1-8

≪営業時間≫9:00~19:00

≪アクセス≫JR小樽駅 徒歩約12分 


■小樽オルゴール堂■

 

(本館)です。

中に入ると・・・。

天井が高く吹き抜けになっている店内。

そこには、多種多様なオルゴールが沢山あり

アンティークなオルゴールをはじめ~

手作り体験も出来る店舗もあります。

どこのお店も、観光客さんでいっぱいでした^^

 

 

 

 

(堺町店)です。

また、本館だけではなく、、、

小樽にも数店舗あって~

鎌倉や京都、沖縄にまでお店があるそうです。

ぜひ、立ち寄ってみて下さいね(^_-)-☆

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫小樽オルゴール堂(本館)

≪住所≫北海道小樽市住吉町4−1

≪営業時間≫9:00~18:00

≪アクセス≫JR南小樽駅 徒歩約5分

 

≪施設名≫小樽オルゴール堂(堺町店)

≪住所≫北海道小樽市堺町1−21

≪営業時間≫9:00~18:00

≪アクセス≫JR小樽駅 徒歩約12分


■小樽洋菓子舗 ルタオ(LeTAO)本店■

 

小樽に来たら、忘れちゃ~いけない

♡小樽おすすめスイーツ♡

小樽で有名な人気洋菓子店です☆☆

こちらも、小樽堺町通り商店街にあり

10月に訪れたので・・・。

外観がハロウィン仕様でしたよ^^

 

 

 

 

こちらは・・・。

 

☆☆ ルタオ プラス ☆☆

 

テイクアウト専門店です!!

中でも・・・。

ルタオのスイーツは、産地にこだわって

生クリームは北海道産とのこと。

美味しいスイーツの為に~

試行錯誤された結果・・・。

 

 

 

 

奇跡のチーズケーキと呼ばれる・・・。

 

☆☆ドゥーブルフロマージュ ☆☆ 

 

が誕生したそうです!!

これは、何が何でも食べなきゃねっ^^

そこで、大人気スイーツの~

“ドゥーブルフロマージュ”がトッピングされてる

☆クリームパフェ ドゥーブルフロマージュ☆を

頂くことに(*^▽^*)

ほんと、噂通りの美味しさ(≧▽≦)

口どけの良いチーズケーキたまりませんねっ!!

大・大・大満足でした!!!!!

千歳空港で、お土産に買って帰りたかったのですが

冷凍モノで翌日が賞味期限だったと言う事で

泣く泣く断念(-_-;)

 

 

 

 

ところが、後日・・・。たまたま・・・。

北海道物産展が、地元で開催されることを知り

早速、行ってみると・・・。

なんと、ルタオも出店してるではないですか(;・∀・)

迷わず、購入しました(*^▽^*)

 

☆☆☆ドゥーブルフロマージュ☆☆☆

 

 

 

 

なめらかな口どけのチーズケーキ♡

ベイクドチーズ層と、レアチーズ層の~

二層になっていて、お口の中で

ふわ~っととろけていきます^^

これは、本当に絶品スイーツです!!

また、通販もあるので~

直接お買い求めできない方には

おすすめです!!!

一度、ご賞味してみて下さいね。

 

 

≪施設名≫

小樽洋菓子舗 ルタオ(LeTAO)本店

≪住所≫北海道小樽市堺町7番16号

≪営業時間≫9:00~18:00

※季節により変更あり

≪アクセス≫JR南小樽駅 徒歩約5分

 

≪施設名≫ルタオ プラス

≪住所≫北海道小樽市堺町5番22号

≪営業時間≫9:00~18:00

※季節により変更あり

≪アクセス≫JR南小樽駅 徒歩約13分

 

【お取り寄せはコチラ】

小樽洋菓子舗

ルタオ(LeTAO)オンラインショップ


■六花亭 小樽運河店■

 

北海道土産の定番の一つになっている六花亭。

その中でも、有名なのが・・・。

 

 

 

 

☆マルセイバターサンド☆

私も、しっかりお買い上げして来ました(#^.^#)

バターの風味が~

口いっぱいに広がって美味しいですね♪

お土産に、ぜひどうぞ♡

 

 

≪施設名≫六花亭 小樽運河店

≪住所≫北海道小樽市堺町7-22

≪営業時間≫9:00~18:00

≪アクセス≫JR南小樽駅 徒歩約10分


■北菓楼 小樽本館■

 

こちらも、北海道で有名ですね!!

でも、これ以上だと~荷物が増えちゃうので(笑)

千歳空港で買いました(^-^;

 

 

 

 

バームクーヘンと・・・。

 

 

 

 

天使の鈴を・・・。

ふたを開けると、なんと!!!!!

小さな鈴が入ってるじゃないですか(≧▽≦)

すごいオシャレな計らいに、企業努力を感じますね☆

とっても美味しく頂きました。

人気小樽スイーツ店ですよ!

 

 

≪施設名≫北菓楼 小樽本館

≪住所≫北海道小樽市堺町7-22

≪営業時間≫9:00~18:30

≪アクセス≫JR南小樽駅 徒歩約10分


まとめ

 

いかがでしたか?

時間の関係で・・・。

小樽運河と小樽堺町通り商店街

国道沿いのお土産通り?しか

行くことが出来ませんでしたが(^-^;

レトロな建物や色んなお店を見て回り~

ぶらりと散策出来て、十分楽めました♡

そして、美味しいスイーツも~

堪能することがで大満足(#^.^#)

ぜひ、北海道旅行へ来られる際には・・・。

小樽へも足を運んでみて下さいね♪

 

 



 

242