【金沢観光】北陸新幹線が便利!!定番おすすめ人気スポット7選!!-Lety(レティ)


 

金沢に北陸新幹線が開業したのは2015年の春。

北陸に新幹線が通り、交通の便が良くなり~

金沢まで、行き来しやすくなりましたね。

また、金沢駅から周遊バスが走っているので

とっても便利!!

金沢には、観光スポットや新鮮な海の幸が豊富です。

また、温泉も沢山あるので~

何度訪れても飽きません!!

そんな金沢の街をご紹介したいと思います^^




■兼六園■


 

まず、金沢へ行かれた際に観光と言えば

真っ先に思い浮かぶのが・・・。

この【兼六園】かと思います。

金沢のシンボルですね!!

国の特別名勝に指定されていて、、、

岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで

日本三名園の一つとなっています☆

 

 

 

 

広い園内は、加賀百万石の文化が映し出され

素晴らしい庭園です。

これぞ日本!!って感じがし、和ませてくれますね。

また、四季折々の美しさも楽しめます。

私も、二度お邪魔しており・・・。

真冬の雪吊りも見ることが出来ました。

金沢の定番ですが、おすすめ観光スポットなので

ぜひ!!

 

 


■時雨亭■


 

兼六園内を散策している途中、雨が降って来たので

時雨亭へ初めて入ってみることに・・・。

まさに、この時のお天気にピッタリな休憩処!!

そして、一息つくのにもピッタリ!!

 

 

 

 

そこで・・・。

時雨亭オリジナル生和菓子付きの

お抹茶を頂くことに♡

金沢と言えば、菓子処と称されていますものね^^

 

 

 

 

金沢の美味しい生和菓子と、お抹茶を頂き~

身も心もほっこり~致しました。

また、時雨亭から眺める庭園の美しい事・・・。

観光に来られた際に、立ち寄ってみて下さいね。

ほんと、おすすめスポットですよ。

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫兼六園

≪住所≫石川県金沢市兼六町1番4号

≪営業時間≫7:00〜18:00

※季節により異なる

≪料金≫大人310円/6歳~18歳100円

≪アクセス≫「兼六園下・金沢城」バス停下車後、徒歩2分

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫時雨亭

≪住所≫兼六園内

≪営業時間≫9:00〜16:30(最終受付16:00)

≪定休日≫年末年始 (12月29日から1月3日)


■ひがし茶屋街■


 

金沢と言えば、やはり

こちらも、定番おすすめ人気観光スポットと

なっております。

石畳の風情ある街並みで~

金箔や加賀友禅などの工芸品をはじめ

金沢名物のお土産処が沢山あり~

お茶をするところもあったりで

この日は、観光バスで団体様御一行の方々が

次々と来られていました^^

あと、外国人観光客さんの団体様も多かったです。

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫ひがし茶屋街

≪住所≫石川県金沢市東山1丁目

≪アクセス≫「橋場町」バス停下車後、徒歩5分


■加賀麩 不室屋(東山店)■


 

そんな『ひがし茶屋街』の中にある、

金沢で有名なお麩屋さんです。

珍しいお麩が沢山あって、迷っちゃいましたが

車麩などを、金沢土産にと買いました^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫加賀麩 不室屋(東山店)

ひがし茶屋街内

≪営業時間≫10:00~18:00

≪住所≫石川県金沢市東山1丁目25-3

≪アクセス≫「橋場町」バス停下車後、徒歩5分


■近江町市場■



 

金沢観光に来たら、ここは絶対に外せません!!

金沢のお台所と言えば・・・。

おすすめ人気スポットの

『近江町市場』

金沢近海の鮮魚や海産物・加賀野菜などが

盛りだくさんに売られています^^

また、海鮮丼をはじめ~

お寿司屋さんも多かったです♡

もう、頭の中は『お寿司』でいっぱいでした(笑)

 

 

 

 

そんな市場の中は、観光客さんで大賑わい☆

すごく活気があって、テンションが上がります♡

見て回るだけでも、すごく楽しい市場ですよ。

金沢観光では~必須ですね^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫近江町市場

≪住所≫石川県金沢市上近江町50

≪アクセス≫「武蔵ヶ辻」バス停下車すぐ


■廻る近江町 市場寿し(本店)■


 

待ってました!!

お寿司屋さんですよ!!!!!

旅館の送迎バスの運転手さんが

『回転寿司』がおすすめって聞いたので

こちらのお店で頂くことに^^

もう~ウキウキ♪ワクワク♪♪♪

 

 

 

 

そして、金沢に来たら~

これは絶対に食べておきたかった!!

そぉ~☆のど黒☆☆☆

炙りがイチオシ!!!!!!

脂が乗ってて~とろけるぅぅぅ(≧▽≦)

これは、ほんと絶品ですね☆

 

こちらのお店は、職人さんが

すべて握って下さる回転寿司でした。

私は、職人さんが真横の席だったので

その場で握って、即座に手渡し(笑)

もう、言う間でもなく~最高でした^^

これは、行かなきゃ損損^^

金沢の新鮮な海の幸を堪能できて

ほんと、おすすめですよ^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫廻る近江町 市場寿し(本店)

近江町市場内

≪住所≫石川県金沢市上近江町50

≪営業時間≫9:30~20:00(LO19:30)

≪定休日≫なし

≪アクセス≫「武蔵ヶ辻」バス停下車すぐ


■城下まち金沢周遊バス■


 

金沢駅から金沢市内の主要観光地を

めぐる循環バスです☆

1日フリー乗車券(500円)で、乗りたい放題^^

行きたい観光地まで、連れてってくれるので~

とっても便利です!!

また、15分間隔でバスが運行されるのも

有難く嬉しいですね^^

運がよければ・・・。

こんなレトロなバスにも乗れちゃいますよ♪

 

 

 

 

私も、金沢周遊バスで人気スポット巡りをして来ました^^

ぜひ、ご利用なさってみて下さいね♪

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪乗車券購入場所≫

金沢駅では、北鉄駅前センターと

金沢駅東口北鉄グループ案内所にあります。

≪営業時間≫7:00~20:00


まとめ

いかがでしたか?

上記の他には、金沢城公園・金沢21世紀美術館

長町武家屋敷跡などなど、他にも見所満載です!!

加賀百万石を築いた前田利家で有名な金沢城公園は

兼六園に隣接されているので、すぐに行けます。

ほんと、どこも定番ながらも~

観光には、おすすめですよ^^

・・・って。

私は、時間の関係でパスしちゃいましたが^^A

観光される際の参考になればな~と思います♡

便利な北陸新幹線を使って、日帰りでも~

そんな金沢へ、行かれてみて下さいね。

 


Visited 162
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事が役にたったなと思っていただければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク