【山代温泉】加賀温泉郷必見!!おすすめ人気温泉宿7選!!-Lety(レティ)


 

石川県内には、数多くの温泉がありますよね。

その中でも、この「加賀温泉郷」には

※山中温泉

※山代温泉

※片津山温泉

※粟津温泉 

四湯と呼ばれる温泉があります。

そんな「加賀温泉郷」の一つ・・・。

【山代温泉】へ行って来ました^^

温泉に入ってゆったり~まったり~♡

美味しいものを堪能し、身も心もほっこり♡

そこで、この山代温泉で実際に泊まった温泉宿と

泊まってみたいステキな温泉宿を~

ご紹介していきたいと思います。




まずは、山代温泉について・・・。

 

山代温泉

 

1300年の歴史を誇る山代温泉。古湯として、

古くから愛されている温泉地となっています。

なんでも・・・。

一羽のカラスが、羽に負った傷を

癒してる水たまりを見つけたのが

始まりなんだとか・・・。(すごいっ!!)


山代温泉 古総湯


 

山代温泉の中心地には~

2つの共同浴場があります☆☆

その一つは【古総湯】ステキな外観ですね^^

源泉かけ流しで、浴室タイルには九谷焼が使われ

また、ステンドグラスも施され~

色鮮やかな光が湯船に映るそうです☆

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫山代温泉 古総湯

≪住所≫石川県加賀市山代温泉18の128番地

≪営業時間≫6:00~22:00

≪料金≫

大人(12歳以上)500円

中人(6歳以上12歳未満)200円

小人(6歳未満)100円

≪アクセス≫加賀周遊バス「山まわり線」

山代温泉総湯・古総湯下車すぐ


山代温泉 総湯


 

もう一つは【総湯】

気軽に毎日楽しめる温泉として、

古くから地元住民に愛されてるとのこと。

こんな温泉、うちの近くにもあればな~と^^A

それは、叶わぬ夢なので(笑)

現地へ行くしかないですね♡

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫山代温泉 総湯

≪住所≫石川県加賀市山代温泉万松園通2番地1

≪営業時間≫6:00~22:00

≪料金≫

大人(12歳以上)420円

中人(6歳以上12歳未満)130円

小人(6歳未満)50円

≪アクセス≫加賀周遊バス「山まわり線」

山代温泉総湯・古総湯下車すぐ


瑠璃光


 

さて、そんな山代温泉で

私が泊まった温泉宿はコチラ^^

 

☆☆ 瑠璃光  ☆☆

 

 

 

 

案内されたお部屋は~

広くてゆったりくつろげました♡

また、風情ある足湯も完備!!

貸切風呂もあって、どちらにも~

しっかり入りましたよ^^

もちろん!!

大浴場も露天風呂も、とっても良かったです♡

の~んびり♪ゆ~ったり♪温泉に浸ると~

日頃の疲れも吹っ飛んじゃいますね^^

 

 

 

 

そして、お待ちかね!!

お食事タイムです♪

個室で頂きましたが、ほんと豪華絢爛☆

金時草や茄子など加賀野菜を

ふんだんに使ったお料理の数々・・・。

至福の時間を過ごすことが出来ました♡

 

ほんと、温泉もお食事もお部屋も~

なにもかも申し分のない温泉宿で

心行くまで堪能できました^^

 

私は、女子二人旅で行きましたが・・・。

ご夫婦やカップルにも、おすすめですよ♪

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫瑠璃光

≪住所≫石川県加賀市山代温泉19-58-1

≪チェックイン≫15:00~19:00

≪チェックアウト≫11:00

≪送迎≫あり(加賀温泉駅より)

※要事前予約


ゆのくに天祥



一休.com

さて、ここからは・・・。

山代温泉に行くなら、ぜひとも泊まってみたい~

人気の温泉宿をご紹介したいと思います。

まず、1つ目はコチラ・・・。

 

☆☆ ゆのくに天祥  ☆☆

 

趣の異なる3つの大浴場が自慢の温泉宿です♨

「自家源泉」が開湯したそうで、

まさに、温泉三昧ですね♡

お食事は、四季折々の日本海の海の幸。

そして、伝統の加賀料理など

創作料理をご堪能いただけるかと思います。

 

ご夫婦やカップル・・・。

女子旅にもおすすめの温泉宿ですよ^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫ゆのくに天祥

≪住所≫石川県加賀市山代温泉19-49-1

≪チェックイン≫15:00~19:00

≪チェックアウト≫10:00

≪送迎≫あり(加賀温泉駅より)

※要事前予約


葉渡莉


一休.com 

山代温泉に行くなら、ぜひとも泊まってみたい~

人気の温泉宿、2つ目はコチラ・・・。

 

☆☆ 葉渡莉  ☆☆

 

和の心あふれる、趣のある温泉宿です。

大浴場が2箇所もあって♨

温泉好きにはたまりませんよね♡

お食事は、加賀の素材にこだわった~

旬の味わいを楽しめます。

 

ご夫婦やカップル・・・。

女子旅にもおすすめの温泉宿ですよ^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫葉渡莉

≪住所≫石川県加賀市山代温泉温泉通り17

≪チェックイン≫15:00~19:30

≪チェックアウト≫11:00

≪送迎≫あり(加賀温泉駅より)

※要事前予約


森の栖リゾート&スパ


一休.com

山代温泉に行くなら、ぜひとも泊まってみたい~

人気の温泉宿、3つ目はコチラ・・・。

 

☆☆ 森の栖リゾート&スパ  ☆☆

 

森の中にある、木のぬくもり漂う温泉宿です。

また、1万坪の庭園があり・・・。

まるでそこは・・・。森の中の秘湯!!

身も心も、リフレッシュ出来ますね。

お食事は、新鮮な魚介類をはじめ~

能登牛や加賀野菜など、地元産の季節会席との事。

 

ご夫婦やカップル・・・。

女子旅にもおすすめの温泉宿ですよ^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫森の栖リゾート&スパ

≪住所≫石川県加賀市山代温泉14-27

≪チェックイン≫15:00~18:00

≪チェックアウト≫10:00

≪送迎≫あり(加賀温泉駅より)

※要事前予約


たちばな四季亭


一休.com

山代温泉に行くなら、ぜひとも泊まってみたい~

人気の温泉宿、4つ目はコチラ・・・。

 

☆☆ たちばな四季亭  ☆☆

 

新しい客室がオープンし~

照明にまで、こだわってるそうです。

温泉は、源泉100%で24時間入浴可能とのこと。

これは、嬉しいですね♡

お食事は、加賀の味覚をたっぷり味わえます。

 

ご夫婦やカップル・・・。

女子旅にもおすすめの温泉宿ですよ^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫たちばな四季亭

≪住所≫石川県加賀市山代温泉万松園通16番地

≪チェックイン≫13:00~19:00

≪チェックアウト≫12:00

≪送迎≫あり(加賀温泉駅より)

※要事前予約


べにや無何有


一休.com

山代温泉に行くなら、ぜひとも泊まってみたい~

人気の温泉宿、5つ目はコチラ・・・。

 

☆☆ べにや無何有  ☆☆

 

全てのお部屋に源泉露天風呂が付いており

ゆったりと、贅沢な時間を過ごせそうです。

お食事は、加賀ならではの和懐石を夕食・朝食共に

お部屋で頂けるので、ゆっくり楽しめますね。

 

ご夫婦やカップル・・・。

女子旅にもおすすめの温泉宿ですよ^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫べにや無何有

≪住所≫石川県加賀市山代温泉55-1-3

≪チェックイン≫15:00~19:00

≪チェックアウト≫11:00

≪送迎≫あり(加賀温泉駅より)

※要事前予約


加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣


一休.com

山代温泉に行くなら、ぜひとも泊まってみたい~

人気の温泉宿、6つ目はコチラ・・・。

 

☆☆加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣☆☆

 

山代温泉の高台に佇む温泉宿です。

静かな時間が流れ、至福のひと時が過ごせそう♪

お食事は、北陸ならではの和会席や

冬なら蟹会席など・・・。

お宿ご自慢のお料理を堪能できるかと思います。

 

ご夫婦やカップル・・・。

女子旅にもおすすめの温泉宿ですよ^^

 

 

☆☆基本情報☆☆☆

≪施設名≫加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣

≪住所≫石川県加賀市山代温泉東山町3番地

≪チェックイン≫15:00~19:00

≪チェックアウト≫11:00

≪送迎≫あり(加賀温泉駅より)

※要事前予約


まとめ

 

いかがでしたか?

加賀温泉郷の山代温泉には、~

ステキな温泉宿がい~っぱいあって

どれも泊まってみたくなりますね☆

日頃の疲れを癒し、身も心もリフレッシュ!!

お肌もすべすべ^^

そして、加賀ならではの食材を使ったお料理に

舌鼓を打ち、贅沢で至福の時間を過ごせますね。

そんな、おすすめ人気温泉宿をご紹介いたしました。

 


Visited 175
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事が役にたったなと思っていただければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク