≪有馬温泉・観光≫大切な人と行きたい!最高級ホテル&旅館9選!-Lety(レティ)

https://lety.jp/archives/1103

 

≪有馬温泉≫極上宿

大切な人とのつかのまのひと時を!

 

有馬温泉は、日本書紀や古事記などにも記された古くからの温泉で、『日本三古泉』と呼ばれています。

 

また、「草津」「下呂」とともに『日本三名泉』の一つにも選ばれています。

 

塩分と鉄分を多く含み褐色な含鉄強食塩泉、ラジウムを多く含むラジウム泉(ラドン泉)、炭酸を多く含む炭酸泉など多彩な泉質、「褐色の金泉」、「無色の銀泉」と呼ばれています。

 

歴史的由緒があり、自然に囲まれ、散策も楽しめる温泉地として、愛されています。

 

 

≪有馬温泉≫ 最上級の宿6選!

 

 

 

 

 

 

有馬温泉

1.有馬温泉 欽山

 

 

いにしえの神々に発見されたという伝説を持ち、神代より受け継がれる、日本最古の湯として名高い有馬温泉。

 

万葉集にもその名は登場し、永き伝統と繁栄をいまに伝えています。

 

湯けむり漂う山あいの静寂と、やさしい四季のうつろいに身を包み、悠久のやすらぎにひたれる館、有馬温泉 欽山。

 

数寄屋の佇まいが美しい、有馬を代表する旅館です。

 

侘び、寂びを綾なし、礼を尽くす茶の湯の心にも通じたきめ細やかなおもてなしの心で、皆さまをお迎えいたします。

 

風情あふれるいで湯の魅力、そして旬の素材を活かした京風創作懐石料理の味わいの妙。

 

欽山で心ゆくまでお楽しみください。

 

 

 

 

旅情豊かに浪漫溢れる日本最古の湯

 

伝統の神々も湯あみしたという、有馬のいで湯。

 

たなびく湯けむりに身を任せれば、心は遥か、いにしえのロマンに遊びます。

 

チェックイン当日は、つづみの湯が「殿方大浴場」、花の湯が「ご婦人大浴場」、翌朝は花の湯が「殿方大浴場」、つづみの湯が「ご婦人大浴場」となります。

 

朝夕男女入替制となっておりますので、両大浴場をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

四季の恵みの豊かな味わいに、真心を添えて。

 

海・山・里から、旬の素材をふんだんに取り入れた、伝統の技がつくりあげる京風創作懐石料理です。

 

量より質を重視し、瀬戸内の魚介に特選黒毛和牛、産地直送の旬の素材を、お客様のお食事時間に合せて調理を開始し、出来立てのお料理を、一品一品ごゆっくりお召しあがりいただけます。

 

 

料理へのこだわり

 

食材については、仕入専門の社員が毎日中央卸売市場に買い出しに行き、その日その日の良質な材料を仕入れるため、冷凍物は一切使用せず、新鮮な旬の材料のみ使用しています。

 

食材が新鮮であるので、お客様のお食事時間に合わせて調理を開始し、出来たてのお料理を一品一品お召し上がりいただいております。

 

量より質をモットーに、瀬戸内の魚介に特選和牛、産地直送の旬素材を、一品一品で完結するのではなく、一献の流れとして愉しんでいただけけますよう、全体のバランスに気を配っております。

 

当館に連泊されるお客様や、月に何度もお越しくださるお客様にはご希望がない限り、同じお料理はお出しすることはなく、いつでも新鮮な感動を味っていただけますよう、創意工夫を凝らしております。

 

また、苦手な食材がございましたら、お客様お一人お一人に対応させていただいておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。

 

 

 

 

やすらぎの時間を紡ぐ伝統と静寂の佇まい

 

ほのかな青帖の薫り、芳しい木の香。

 

和の情緒あふれるゆとりあふれる客間は、訪れる人の心を柔らかく包み込み、安らぎの時間へと誘います。

 

 

有馬温泉 欽山

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン: 13:00~20:00

チェックアウト: 12:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯 / デビットカード

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数: 60台 屋内&屋外

バレーサービス: なし

住所

兵庫県神戸市北区有馬町1302-4

アクセス

電車・バス・ロープウェーの有馬温泉駅への送迎を行っております。

■電車・バスをご利用

【三宮より】電車35分・バス45分・タクシー30分

※電車をご利用の場合、谷上・有馬口でのお乗換えが必要となります。

【新神戸から】電車30分・バス35分・タクシー20分

※電車をご利用の場合、谷上・有馬口でのお乗換えが必要となります。

【大阪(梅田)より】阪急バス55分・タクシー45分

【芦屋より】阪急バス40分・タクシー25分

【宝塚より】阪急バス30分・タクシー20分

■お車をご利用

【三宮から】30分(新神戸トンネル→阪神高速7号北神戸線経由)

※阪神高速・有馬口I.Cより5分

【大阪から】45分(中国自動車道経由)

※中国自動車道・西宮北ICより10分

【明石海峡大橋より】20分(阪神高速7号北神戸線経由)

※阪神高速・有馬口I.Cより5分

■飛行機をご利用

【神戸空港より】タクシー40分

※三宮経由にて、バス・電車もご利用いただけます。

【大阪(伊丹)空港】タクシー40分

【関西空港】タクシー60分

※大阪(梅田)経由にて、バス・電車もご利用いただけます。

 

 

 

 

有馬温泉

2.中の坊瑞苑

 

 

地上の美、天井の美、心の美。

 

四季と出逢い、人と出逢う。

 

自然と人、心と心がひとつになる瞬間。

 

こだわりのおもてなしを演出する有馬温泉の老舗旅館「中の坊瑞苑」。

 

 

 

 

空高く輝く明日に、爽やかな風。

この清らかな情景の中に身も心も浮かべるように。

 

有馬温泉を象徴する天然温泉「金泉」「銀泉」の異なる温泉を存分にお愉しみいただきます。

 

金泉

泉質:含鉄-ナトリウム-塩化物強塩温泉

 

銀泉

泉質:単純弱放射能泉

 

 

 

 

「兵庫五国」の山海の恵みを、季節を感じながら、お召し上がりいただく会席料理

 

海・山・里から、旬の素材をふんだんに取り入れた、伝統の技がつくりあげる京風創作懐石料理です。

 

お部屋食や個室ダイニングでは、季節ごとに献立を替える会席料理をご用意。

 

<pシェフズルームでは、鉄板会席や焙窯焼き会席など。

 

和食レストランでは、すき焼き会席や選べる料理プランなど。

 

 

 

 

今日という日を大切に、私らしさを大切に。

明るい明日に出逢えるように。

 

 

中の坊瑞苑

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン: 14:00~19:00

チェックアウト: 12:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数:40台 屋外

バレーサービス: あり(無料)

住所

兵庫県神戸市北区有馬町808

アクセス

■最寄り駅

神戸電鉄有馬線・有馬温泉駅より徒歩4分

■電車をご利用

【大阪駅(梅田駅)より】

JR神戸線 姫路方面行き快速・新快速電車→三宮駅下車→神戸市営地下鉄谷上行(約10分)→神戸電鉄三田方面行へ乗換(約15分)→有馬口駅下車→有馬温泉行乗車(約2分)

【姫路方面より】

JR神戸線 大阪方面行き快速・新快速電車→三宮駅下→神戸市営地下鉄谷上行(約10分)→神戸電鉄三田方面行へ乗換(約15分)→有馬口駅下車→有馬温泉行乗車(約2分) 

■高速バスをご利用

【高速バス「有馬エクスプレス号」】

・新神戸駅→三宮バスターミナル→新神戸トンネル・阪神高速道路(北神戸線)→ 有馬温泉 (約50分)

・大阪駅 → 新大阪駅→御堂筋・中国自動車道・阪神高速道路(北神戸線)→有馬温泉 (約60分)

■新幹線をご利用

新幹線新「神戸駅」下車→北神急行(神戸市営地下鉄乗り入れ)谷上行き乗換(約8分)→神戸電鉄三田方面行へ乗換(約15分)→有馬口駅下車→有馬温泉行乗車(約2分)(片道乗車運賃 720円)(朝夕、神戸電鉄谷上より有馬温泉直通電車有り)

■お車をご利用

・三宮から・・・新神戸トンネル・阪神高速北神戸線経由で20分

・大阪から・・・阪神高速池田線・中国自動車道経由 西宮北ICまで45分/西宮北ICから10分

■飛行機をご利用

・伊丹空港より

タクシーまたはレンタカーの利用が便利です。

または、宝塚行きバス乗車、JR宝塚駅にて福知山方面行きへ乗車、三田駅で神戸電鉄新開地行き乗車、有馬口駅で有馬温泉行きへ乗り換え。

宝塚から直通バスあります。

・関西空港より

タクシーまたはレンタカーの利用が便利です。

※有馬温泉バス停より送迎バス有り。

(駅、バス停到着後要連絡)

 

 

 

 

有馬温泉

3.有馬山叢 御所別墅

 

 

紅葉の名所「清水寺」の息吹が残る有馬の聖域

 

日本最古の温泉地であり、日本三名泉にも数えられる有馬温泉。

 

明治の開国期、神戸に居留地ができ、有馬温泉には多くの外国人が訪れました。

 

彼らは、紅葉の名所「清水寺」を訪れ、清水寺は外国人専用ホテル「清水ホテル」として外国人を迎えるようになりました。

 

自然の緑深い「有馬山叢 御所別墅」の敷地には、当時の神聖な雰囲気が今も変わらず残っています。

 

御所別墅は、有馬温泉最古の宿「陶泉御所坊」の当代「15代目金井四朗兵衛」が運営開始。

 

清水寺に祀られていた千手観音像のお守りを先々代が引き受けたことに始まる不思議な巡り合わせです。

 

当代が仲間とともに作り上げた御所別墅には、そんな経緯が感じられる独特の風情が漂います。

 

 

 

 

有馬山叢陶泉

 

江戸期に有馬温泉の湯治場であった「一の湯」の湯殿を模した浴室では湯気が立ち上る中、御所泉源と妬(うわなり)泉源より運ばれる新鮮な湯をお楽しみいただけます。

 

<p湧出では弱酸性の湯が、浴槽に注がれる時には弱アルカリ性になり肌がすべすべになる「美人の湯」とも呼ばれ、特に女性の方には是非ゆっくりとお楽しみいただきたく存じます。

 

御所坊グループでは、できる限り泉質そのままに劣化させること無く給湯しており、御所泉源横の貸切温泉棟「湯屋 松風」ではより新鮮な湯をお楽しみいただけます。

 

ご希望であれば、有馬温泉の不思議を解き明かすお話も宿の主人がいたしておりますのでお声掛けくださいませ。

 

 

 

 

山家南蛮料理

 

神戸は有数のフランス料理店の集まる地域。

 

その中でも幻の名店「ジャン・ムーラン」で腕を磨いた神戸北野の名店「ジャンティ・オジェ」のオーナーシェフ高柳とシェフ村木がお届けするのは、兵庫の美味を凝縮した神戸・有馬でしか味わえないフランス料理。

 

世界に誇る牛肉・神戸ビーフや、丹波の猟師が獲る猪や鹿肉のジビエ類、瀬戸内明石浦や淡路島の福良港から届けられる鮮魚たち。

 

そして、新鮮な地場野菜。

 

かつて明治から大正期に神戸の居留地から避暑に訪れた外国人たちも、この地で外国人用ホテルの西洋料理に魅せられておりました。

 

そんな歴史に思いを馳せながら、六甲の山々を借景に神戸フレンチの源流をお楽しみくださいませ。

 

おすすめの季節は初夏と秋。

 

初夏には眩いばかりの新緑を目の前に清々しい朝食を。

 

秋には目の前に広がる紅葉は旬の食材の美味しさをより一層引き立ててくれます。

 

 

 

 

サーマル・スイートルーム

 

緑の中に建つ、わずか10室離れのプライベート空間

 

10室すべてのお部屋が100平米。

 

ヴィラタイプの高い天井は開放感を感じさせ、メゾネットタイプは螺旋階段を介した二階建てで、よりプライベート感を演出します。

 

天然木をふんだんに使った室内は、木の香りに包まれてゆったりと流れる時間を堪能することができます。

 

ベッドやバスローブ、リラックスウェア、タオルなどの直接肌に触れるものは、とても滑らかな日本製で最高品質のものを厳選いたしました。

 

各お部屋にウッドデッキでは、森林浴や日光浴、自然に包まれながらティータイムや読書などをお愉しみいただけます。

 

ベッドやバスローブ、リラックスウェア、タオルなどの直接肌に触れるものは、とても滑らかな日本製で最高品質のものを厳選いたしました。

 

 

 

 

日本で唯一、ここでしか体感できない、“サーマルルーム”を全客室へ。

 

サーマルルームとは?

サーマルルームは無理なく体を温め体温を維持し、免疫力を高めます。

 

ドイツ、バーデン・バーデンにあるカラカラ・テルメをはじめヨーロッパでは、段階的に体を温めたり、急激に冷ますなどして、血液の循環を良くしたり、温度差や匂い、光や音といった五感で温泉を楽しめるようになっている施設があります。

 

それらの施設は混浴で、長時間ゆっくり温泉を楽しめるように出来ています。

 

残念ながら日本では、そういう施設を法律上、なかなかつくる事は出来ません。

 

それなら客室につくってしまおうと考え、今回客室に設置することにしました。

 

私たち人間は恒温動物。

 

つまり36度の体温を暑い時も寒い時も維持しています。

 

体温を保つ為に身体はエネルギーを消費します。

 

三寒四温等の温度変化の激しい時はエネルギーを消費して、免疫力が下がるので風邪や病気にかかりやすくなるといわれます。

 

反対に体温とおなじ温度帯。

 

つまり母親の子宮の温度の状態にいると、体温調節をする必要がないので、免疫力が増すといわれています。

 

本を読みながら、お茶を楽しみながらゆっくりと思い思いの時間をお過ごしくださいませ。

 

 

有馬山叢 御所別墅

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン: 15:00~22:00

チェックアウト: 12:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数:20台 屋内&屋外

バレーサービス: なし

住所

兵庫県神戸市北区有馬町958

アクセス

■有馬温泉内送迎可能

有馬温泉駅やバスターミナルへお迎えいたしております。

■新神戸から電車で28分

■新大阪駅からバスで50分

■大阪空港から車で40分

■神戸空港から車で40分

■関空から車で80分

■車でお越しの方■

■大阪方面から

阪神高速空港線池田から中国道へ~中国道・西宮山口JCT~西宮山口東出口 案内表示に沿って有馬温泉へ5キロ

■九州・中国・四国方面から■

中国道山陽道・西宮北IC~案内表示に沿って有馬温泉へ5キロ(約15分)

■東京方面から■

名神吹田JCTから中国道へ~中国道・山口JCT~西宮山口東出口~案内表示に沿って有馬温泉へ2.5キロ(約6分)

■電車でお越しの方■

新神戸駅から地下鉄・神戸電鉄

新神戸→谷上→有馬口→有馬温泉

 

 

 

 

有馬温泉

4.竹取亭円山

 

 

「今は昔、竹取の翁というものありけり」とはじまる竹取物語は、月の世界から舞い降りたかぐや姫と五人の求婚者の物語。

 

竹取亭円山はこの竹取物語におもてなしの思いをたくしております。

 

月の旅人かぐや姫に深い愛情をそそぐ翁のようにお客様のおひとりおひとりに心を尽くしておもてなし申し上げます。

 

 

 

 

太閤秀吉公もこよなく愛した有馬温泉。

日本三大名泉、日本三大古泉のひとつに数えられています。

 

ここ有馬温泉には2種類の温泉があります。

 

「金泉」と呼ばれる含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉。

 

「銀泉」と呼ばれるラジウム泉。

 

種類の異なる2つの温泉を有馬温泉では楽しむことができます。

 

竹取亭円山館内大浴場には金泉、銀泉 2種類の温泉を使った湯船があります。

 

大浴場と4つの貸切風呂をお楽しみいただけます。

 

竹取亭円山で日本名泉湯巡りで有馬の温泉をご体感ください。

 

 

 

 

貸切家族風呂【報恩謝徳】

 

竹取亭円山は有馬温泉の中でも高台に位置する旅館で山を背にしております。

 

大浴場とは別の場所に山を正面に 露天風呂があり、こちらを家族風呂としております。

 

すべてのお風呂は趣が異なり、自然を全身で感じることができます。

 

 

 

 

真心込めて作るお料理です

 

有馬温泉は土地柄、海の幸、山の幸が豊富にございます。

 

竹取亭円山ではそれらを中心に使った、毎月異なる季節の料理を専用食事処でご用意しております。

 

旬の食材を最大限に活かし、目と舌でお楽しみいただけます。

 

 

 

 

竹取亭円山では、丹精して調理したお食事を温かいものは温かいままお召し上がりいただくために、夕食・朝食をお食事処でご用意いたしております。

 

テーブル席、掘りごたつ席の「蓬莱ダイニング」。

 

お座敷でごゆっくりしていただける料亭「羽衣」。

 

ライトアップした竹林とジャズが流れる空間でお召し上がりいただく「竹林ダイニング」。

 

 

 

 

月見の間スイート411号室(金泉露天風呂付き)

 

有馬温泉の金泉の露天風呂付きの客室。

 

エレベーターを降りるとそこはたった1部屋のプライベイトフロア。

 

和室6畳+リビングルーム+ツインベッド 54平米

 

 

 

 

竹取亭スイート404号室(銀泉露天風呂付き)

 

山側に面した客室。

 

お部屋には専用銀泉露天風呂がございます。

 

和室とモダンベッドルームで最大8名様までご滞在いただけます。

 

和室12畳+ツインベッドルーム+銀泉露天風呂 61平米

 

 

竹取亭円山

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン: 15:00~19:30

チェックアウト: 11:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯 / デビットカード

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数:20台 屋外

バレーサービス: なし

住所

兵庫県神戸市北区有馬町1364-1

アクセス

【公共交通機関の場合】

■JR大阪駅、阪急梅田駅から高速直行バスで約1時間、有馬温泉駅から徒歩15分

■三宮駅から電車またはバスで約30分、有馬温泉駅から徒歩15分

【お車の場合】

■中国自動車道西宮北ICから約15分

■阪神高速北神戸線有馬口出口から約5分

■神戸三田プレミアムアウトレットから約20分

送迎バスの予約は不要です。

当日、有馬温泉の電車の駅、バス停にご到着時にお電話ください。

 

 

 

 

有馬温泉

5.有馬温泉 月光園 鴻朧館

 

 

月光園 鴻朧館のお部屋の窓からは、まるで絵画のような落葉山の絶景が広がり、ロビーや浴場等随所より壮大な景色がご覧頂ける有馬随一の立地条件。

 

館内で温泉めぐりができるほどバラエティーに富んだ、有馬の元湯を心ゆくまでお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

ほんのり湯の香に、しばし時をお忘れください。

 

視界いっぱいに広がる自然を眺めながらのひとときは最高に贅沢な時間です。

 

大浴場、3つの趣の異なるテーマ風呂もお楽しみ下さい。

 

日本最古の湯でゆっくりとお寛ぎしていただいたあとは湯上がりサロンで御休憩くださいませ。

 

 

 

 

テーマ風呂 貸し切り風呂

 

15:00~24:00、6:00~10:00/40分間貸切 (有料、要予約)

 

貸し切り風呂としてご利用いただけます。

 

水いらずの楽しいひとときをお過ごしいただけます。

 

 

 

 

贅を尽くした、美味の数々。

 

有馬の季節の移ろいを活かしながら、四季それぞれの美味しさをたっぷりご用意させていただきました。

 

有馬は、いつの季節でも美しい景観が、訪れる人を出迎えてくれます。

 

もちろん、料理も同じ。

 

季節の旬の食材の持ち味を活かした料理で味覚、視覚を楽しませてくれます。

 

 

 

 

心ゆくまでおくつろぎ下さい。

 

自然を眺めながらくつろいでいただけるお部屋をご用意いたしました。

 

窓の外には四季折々に美しく移ろいゆく落葉山の風景。

 

見下ろせば、瀬音爽やかな滝川の流れろ月光橋。

 

風雅をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

リビングルーム+1ベッドルーム+露天風呂+檜風呂

 

「天空の露天風呂」付き客室、鴻朧館最上級のお部屋でございます。

 

開放的な客室からは、六甲山系「落葉山」の雄大な絶景をご覧いただけます。

 

 

有馬温泉 月光園 鴻朧館

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン: 15:00~19:00

チェックアウト: 12:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数: 50台 屋外

バレーサービス: なし

住所

兵庫県神戸市北区有馬町318

アクセス

■有馬温泉駅より無料送迎がございます。

■お車にて

・三宮より・・・新神戸トンネル経由約30分

・大阪より・・・中国自動車道経由約45分

・中国自動車道西宮北ICより・・・5km 約10分

■電車・バスにて

・JR三宮より・・・バス45分、タクシー30分

・JR三宮 新神戸より・・・地下鉄、北神急行(三宮→新神戸→谷上 乗換え)→神戸電鉄約30分

・大阪(阪急梅田)より・・・阪急バス55分

・大阪(伊丹)空港より・・・タクシー30分

 

 

 

 

有馬温泉

6.銀水荘 兆楽

 

 

櫟林の中にたたずむ、湯宿 銀水荘 兆楽。

 

六甲山麓に我国最古といわれる有馬の湯があります。

 

櫟(くぬぎ)は木偏に楽。芽吹き・新緑・紅葉・枯木立、と季節の楽しさを教えてくれる樹木なのかもしれません。

 

泉質が異なる二つの金泉、ラドンたっぷりの銀泉の湯が、林の中に隠れるように広がります。

 

<p天与の湯と自然のなかで、安らぎ・くつろぎ・歓談のひと時をお過ごしください。

 

 

 

 

有馬温泉で唯一、 金泉・銀泉ともに二種類の泉源を有する

 

有馬温泉は、環境省が療養泉として指定している9つの主成分のうち、7つもの成分を含む世界的にも珍しい多くの成分が混在した温泉です。

 

体の中まで緑に染まりそうな目の前に広がる一面の森、兆楽の貸切露天風呂は金泉・銀泉ともにお楽しみいただけます。

 

 

 

 

「湯と味覚」至福のひととき ~季節の恵み、器のしつらえ、機のもてなし。

 

季節のめぐみ、海幸、山幸の素材。

 

澄んだ感性と、熟練の技。

 

機を読む心。

 

ひとつひとつをしっかり組み合わせおもてなしの献立をご用意いたします。

 

 

 

 

専用露天風呂付客室 別邸 紫貴

 

銀水荘 兆楽 の最高の露天風呂付客室。

 

銀水荘 兆楽 のおもてなしと、二泉十浴の癒しを極めた専用露天風呂付き客室.。

 

 

銀水荘 兆楽

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン: 14:00~20:00

チェックアウト: 11:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数: 50台 屋外

バレーサービス: なし

住所

兵庫県神戸市北区有馬町1654-1

アクセス

■有馬町内送迎無料。

【お車をご利用の場合・・・】

中国道西宮北インターより約10分

阪神高速北神戸線有馬口インターより約5分

(大阪より約60分、三宮より25分、京都より約60分、姫路60分)

【公共機関をご利用の場合・・・】

<電車>神戸電鉄「有馬温泉駅」より徒歩10分(無料送迎有り)

三宮から約30分、大阪から約60分(各乗換有り)

<バス>大阪より60分、三宮から35分

 

 

 

 

有馬温泉

7.有馬温泉 御幸荘 花結び

 

 

有馬の旅が花で結ばれます ~ようこそ「花結び」へ

 

日本の四季を表現する花をテーマに、心からやすらいでいただける宿があります。

 

おもてなしをするわたしたちとお客様、そしてお客様とお客様のふれあいを大切に。

 

有馬の旅が、花で結ばれます。

 

一年を通じて春夏秋冬を感じ、風情やお料理が楽しめる日本の生活。

 

私たち宿屋も四季折々を表現し、お客様の心を癒し、楽しんでいただけるおもてなしをご用意しております。

 

旬の食材をふんだんに取り入れ、一品一品素材を厳選し、味覚はもちろん視覚にもこだわったお料理を心がけております。

 

お客様のお食事時間に合わせて一品ずつ調理し、会席料理の基本、おもてなしの心をお料理で表現しています。

 

有馬の旅が、皆様の心に残るものでありますように。

 

有馬温泉 御幸荘 花結び 若女将

 

 

 

 

展望大浴場

 

日本最古の温泉『金泉』におつかり頂き日頃の疲れをお癒し下さい。

 

和風大浴場【花がすみ】洋風大浴場【花ごよみ】を当日と翌日とで男女入れ替えさせて頂いております。

 

 

 

 

季節の旬の味をご堪能

 

目の前に広がる、旬の味覚の数々。

 

おいしさはもちろんのこと、その彩りもごちそうのうち。

 

厳選した素材をていねいにていねいに仕上げて、盛りつけています。

 

舌と目で味わうお料理をご賞味ください。

 

 

 

 

大人の秘密基地

 

ゆったりと我が家のように、寛いで。

 

全ての客室にマッサージチェアを完備。

 

 

有馬温泉 御幸荘 花結び

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン: 15:00~20:00

チェックアウト: 10:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / デビットカード

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数: 60台 屋外

バレーサービス: なし

住所

兵庫県神戸市北区有馬町351

アクセス

■有馬町内送迎無料。

【公共交通機関】

神戸電鉄有馬温泉駅より徒歩10分

阪急バス有馬温泉駅より徒歩約10分

【お車】

有馬川を下流に下る~中国自動車道西宮北インター

有馬川沿いを直進~阪神高速道路有馬口インター

大阪国際空港、神戸空港、JR新神戸駅よりお車で約30分

 

 

 

 

有馬温泉

8.有馬グランドホテル

 

 

この風景のどこかで、もうひとつの旅がはじまります。

 

有馬の山間を流れるおだやかな時間。

 

移り行く季節、移り変わる時代の中、いつの日も変わらず、旅人を優しく迎える風景があります。

 

「NEXT STANDARD」。

 

有馬グランドホテルではひとつ上の幸福へとご招待いたします。

 

 

 

 

展望大浴苑「雲海」

 

9階の雲海は、ゆったりとくつろげる癒しの大浴場と露天風呂でございます。

 

有馬の壮観で素晴らしい景色をたっぷりとご堪能下さいませ。

 

 

 

 

特別料理をお部屋または料亭で

 

ご夕食は、お部屋または料亭「四季亭」や「六甲苑」にてご用意いたします。

 

 

 

 

「和」の空間に現代のライフスタイルを融合させた「和」のツインルーム。

「3つの格別な心地よさ」をお届け。

 

居ごこち

和の美意識を大切にした落ち着きある「和」の空間です。

 

洋室とは異なり靴を脱いで、ご旅行の疲れをゆっくり癒しお寛ぎ頂けます。

 

緑に囲まれ高台に位置した当館ならではの景色をお楽しみください。

 

寝ごこち

幅120㎝×長さ210㎝のゆったりとしたシモンズ製のセミダブルベッドを、上質な羽毛布団で包み込んだデュベスタイルで深いやすらぎをご提供致します。

 

味ごこち

ご夕食には和室ツイン専用の椅子・テーブル式お食事会場を設けております

 

先付けから季節のフルーツまで、旬の素材をふんだんに盛り込んだ当館人気の「旬菜会席」や料亭ならではの特別感を随所に織り込んだ「四季織会席」など、熟練した調理人が、お客様のペースに合わせてご用意致します。

 

 

有馬グランドホテル

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン: 14:30~19:00

チェックアウト: 11:00

カード

VISA / JCB / DINERS

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数: 400台 屋内&屋外

バレーサービス: なし

住所

兵庫県神戸市北区有馬町1304-1

アクセス

■お車をご利用

・三ノ宮→新神戸トンネル・阪神高速7号北神戸線経由で約20分。

・大阪→(中国自動車道で約45分)→中国道西宮北IC→(一般道で約10分)。

■電車・バスをご利用

・三ノ宮→バスで約45分・タクシーで約20分。

・新神戸→(北神急行で8分)→谷上→(神戸電鉄で16分)→有馬温泉

・大阪(阪急梅田)→阪急バスで約55分・タクシーで約45分。

・芦屋→阪急バスで約40分・タクシーで約25分。

・宝塚→神戸電鉄で約30分・タクシーで約20分。

■空港から

・大阪空港(伊丹)→タクシーで約30分

・関西国際空港→バスにて三ノ宮へ

・神戸空港→バスで約60分・タクシーで約30分。

■送迎バス

神戸電鉄有馬温泉駅・有馬温泉バス停・ロープウェイ有馬駅より送迎しております。

(8:00~21:00・駅到着後、要電話)

 

 

 

 

有馬温泉

9.兵衛向陽閣

 

 

緑滴る六甲山の北麓に在る有馬温泉。

 

深い谷あいから湧き出でる清流に、緑や紅葉を映す四季折々の自然の姿に温泉の風情が溶けあい、石垣と坂道の町並みの中に、日本書紀に書き記された古くから栄えた町の歴史や浪漫がしのばれます。その中にあって、「北の坊」という名であった当館は、豊臣秀吉公より「兵衛」の名を頂き、古来から守り伝えたおもてなしの贅を極め、皆様をお迎え致します。

 

 

 

 

関西の奥座敷 有馬温泉

有馬随一の大浴場

 

日本三大古泉のひとつ、有馬温泉。

 

日本最古の歴史を誇る温泉で、湯めぐりをお愉しみください。

 

 

 

 

創業七〇〇年。兵衛伝統の味

 

職人たちが仕上げる存在感ある品々、料理長のこだわりが伝わる逸品料理をどうぞ。

 

 

 

 

洗練された美しい日本のしつらいに、疲れた心がほどけていきます。

 

窓の外に広がる庭園や、六甲の山並みをしばし眺めながら、ごゆるりとお過ごしください。

 

 

兵衛向陽閣

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン: 14:30~19:00

チェックアウト: 11:00

カード

VISA / JCB / AMEX / DINERS / デビットカード

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数: 150台 屋外

バレーサービス: なし

住所

兵庫県神戸市北区有馬町1904

アクセス

【電車/バス】

○三宮/新神戸から

・地下鉄、北神急行(三宮→新神戸→谷上・乗りかえ)→神戸電鉄(有馬口で有馬温泉行きに乗り換え)で約40分→有馬温泉駅より徒歩5分

○大阪(阪急梅田)から

・阪急バスで約55分→バス停より徒歩3分

○芦屋から

・阪急バスで約40分→バス停より徒歩3分

・タクシーで約25分

○宝塚から

・阪急バスで約40分→バス停より徒歩3分

・タクシーで約25分

※有馬温泉駅・有馬温泉バス停・ロープウェイ有馬駅へは、送迎バスでお迎えに上がります。

お着きになりましたらお電話下さいませ。

【お車】

○三宮から

・新神戸トンネル経由で約30分、阪神高速北神戸線有馬口ICより3分

○大阪から

・中国自動車道経由で約45分、中国自動車道・西宮北ICから約10分

・ユニバーサルスタジオジャパンからお車で60分

【飛行機】

大阪空港(伊丹)からタクシーで約30分

 

 

 

 

まとめ

 

たまには、温泉でほっこり、最上級のリラックスは如何でしょうか♪

 

落ち着いた雰囲気で、リラックスできる最上級の宿で…

 

シェフ自慢の最高の一皿を堪能し…

 

最上級のおもてなしを…

 

そんな、最高の休日を大切な人と…。

 

ドライブやデート、記念日、誕生日、お祝いなど…。

 

大切な人と泊まってみたい最上級ホテル&旅館をご紹介しました。

 

 

≪2018≫

安くて大人可愛い水着★

安カワ プチプラブランド通販サイト10選★

 

≪2018≫

大人可愛いプチプラ下着♪★

安カワ ブラ&ショーツ通販サイト10選★

 


Visited 356
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事が役にたったなと思っていただければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク