かにの賞味期限は?知って得するオススメ豆知識!-Lety(レティ)

https://lety.jp/archives/16170

 

かにの賞味期限は?

知って得するオススメ豆知識!

 

かに通販サイトでかにを取り寄せると、殆どが冷凍で届きます。

しかし、冷凍されてるからと言って、いつまでも美味しく保てれることはありません。

 

かにの冷凍は、みなさんの冷凍庫とは違うからです。

 

水揚げされたカニは、-25℃~-30℃の濃塩水に浸して凍らせます。

 

なので、家庭用の冷凍庫では徐々に溶けてきます。

※徐々に味も落ちていきます。

 

また、解凍したかにも同じで賞味期限があります。

 

今回は、かにを美味し食べて頂くために、かにの賞味期限をお伝えします。

かにを取り寄せても美味しく食べるタイミングを逃してしまうのもったいないです。

 

かには安くない買い物なので

 

是非、賞味期限を知り美味しいかにをたべましょう。

 

 

ボイル冷凍したかにの賞味期限は?

 

 

ボイル冷凍されたかには、かにが届いてから

 

解凍しないかにの状態で賞味期限は、冷凍庫で約1ヶ月。

 

解凍したかにの賞味期限は、冷蔵庫で2日間。

 

 

生冷凍したかにの賞味期限は?

 

生冷凍されたかには、かにが届いてから

 

解凍しないかにの状態で賞味期限は、冷凍庫で約1ヶ月。

 

解凍したかには、出来るだけ早くお召し上がりください。

 

 

活かにの賞味期限は?

 

 

かにが届いた当日に加熱処理をしてください。

 

ボイルした状態で賞味期限は、冷蔵庫で2日間。

 

かにを美味しく食べれる期間が短いので、お早目にお召し上がりください。

 

かににも賞味期限があります。

 

かにを美味しく食べるには、正しい方法で保存をすれば到着した時と同じように美味しく召し上がることができます。

 

ぜひ参考にして下さいね♪

 

 

 

≪2018≫

安くて大人可愛い水着★

安カワ プチプラブランド通販サイト10選★

 

≪2018≫

大人可愛いプチプラ下着♪★

安カワ ブラ&ショーツ通販サイト10選★

 


Visited 28
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事が役にたったなと思っていただければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク