顔・鼻下・あご脱毛とは?-Lety(レティ)

https://lety.jp/archives/17564

 

顔脱毛とは?

ひとくちに顔脱毛と言っても、お手入れできる部位はサロンによって異なります。

顔はムダ毛が目立ちやすく、お手入れを希望する人が多いです。

 

顔は皮膚が薄くデリケートな部位です。

 

 

 

 

毛抜きなどで無理にひっぱったりカミソリを使用すると傷がつきやすいので注意が必要です。

 

そのため、自己処理よりもプロの手によるサロンでの脱毛をおおすすめします。

 

 

顔脱毛のメリット!

肌のトーンが明るくなる

顔に生える産毛は無色ではなく薄い茶色や黒色です。

 

そのため、一本一本は細くても密集して生えていると顔全体がくすんで暗く見えます。

 

これらのムダ毛をお手入れすることで肌のトーンが上がって顔色が明るく見えるようになります。

 

 

 

 

顔の印象でお悩みの方は顔脱毛を試してみてはいかがでしょうか!

 

 

鼻下脱毛とは?

一般的に鼻下脱毛は、縦は鼻のすぐ下から唇の上まで、横は唇の幅と同じ位の範囲を脱毛します。

鼻下は顔の中でも目立ちやすいうえ、密集した毛が生えやすいので毎日処理している女性も多いでしょう。

 

しかし自己処理をすると、男性のヒゲ剃り跡のように青っぽく見えてしまって恥ずかしい…。

 

 

 

 

そんなお悩みもよく聞きます。

 

 

鼻下脱毛のメリット!

自己処理から解放される

鼻下はムダ毛が密集して生えたり太くて濃い毛が生えたりしやすい部位。

 

毎日自己処理をしているという方もおられます。

 

 

 

 

しかし、365日ムダ毛処理をするのは面倒だし鼻下は皮膚が薄くデリケートなため頻繁な自己処理は肌にダメージを与え黒ずみなどの原因にもなりかねません!

 

 

化粧ノリがアップ

鼻下は凹凸があるため、化粧をしづらい部位です。

 

さらにムダ毛が邪魔をして『ファンデーションがうまくのらない…』と悩んでる方も多いのでは。

 

鼻下脱毛をすると産毛がなくなりファンデーションが肌にスッとなじみます。

 

さらに化粧水の浸透力向上の効果も期待できます。

 

 

 

 

お顔の中心ということもあって見られていることが多い箇所です。

 

ここをお手入れしておくことが素敵な女性の身だしなみです!

 

 

あご脱毛では、唇の下からあご先までの範囲を脱毛します。

あごの毛は男性だけでなく女性にも生えます。

 

このムダ毛に悩んでいる方は意外に多いとか。

 

太い毛や細かい毛が密集して生えたり…

 

ストレスなどでホルモンバランスが崩れると太い毛が生えてしまうこともあるようです。

 

 

 

 

そんな時は、無理に自己処理するより脱毛サロンに任せるほうがよいと思います。

 

太い毛が生えている場合、自己処理では毛根が傷ついて肌あれの原因になります。

 

 

あご脱毛のメリット!

肌荒れの改善

あごは皮脂腺が多く、毛穴に皮脂汚れが詰まりやすい部位です。

 

ムダ毛があると汚れもたまりやすいため、吹き出物の原因になることも。

 

 

 

 

ムダ毛を除去することで、毛穴詰まりを防ぐことができて肌荒れの改善も期待できます。

 

 

お手入れの『うっかり忘れ』対策として

あごは、毎日鏡で見ていても見落としやすい部位のため、うっかりお手入れを忘れてしまった…ということも起こりがちです。

 

しかし他人から見ると、あごのムダ毛はかなり目立ちます。

 

 

 

 

もしかしてヒゲ?』と思われないためにも。

 

サロンで脱毛することで『うっかり忘れ』の心配もなくなりますよ♪

 

 

 

≪2018≫

安くて大人可愛い水着★

安カワ プチプラブランド通販サイト10選★

 

≪2018≫

大人可愛いプチプラ下着♪★

安カワ ブラ&ショーツ通販サイト10選★

 


Visited 26
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事が役にたったなと思っていただければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです。