脱毛サロン初心者の不安や疑問を解決!-Lety(レティ)

https://lety.jp/archives/17597

 

脱毛サロンって何がいいの?

脱毛サロンは行ったことがない

脱毛サロンって何がいいの?

脱毛サロンでの脱毛は!

お肌にいい!!

なにより楽ちんです♪

実は、家でお手入れするよりもお肌のリスクは低いんです♪

Check

家でのお手入れは、トラブルの原因に…

  • カミソリ負けでお肌がブツブツに…
  • 毛抜きの跡が赤くなったなど…

カミソリや毛抜きを使ったお手入れは、黒ずみや乾燥などのトラブルの原因になります。

 

脱毛サロンは脱毛方法やお手入れ後のケアなど、お肌の負担を減らす工夫をしています。

 

 

 

気になる脱毛のアレコレ!

脱毛って、どんな事をするの?

自己処理と何がちがうの?

みんなはどうして始めたの?

脱毛サロンって種類があるの?

違いは何!?

知りはじめると奥が深い脱毛。

ムダ毛を何とかしたい!

という方に、じっくり読んでほしいことばかりです。

 

サロンに通う前も通いながらでも、お役にたつと思います。

 

少し長くなりますが、脱毛のギモンをご紹介します!

 

 

脱毛のきっかけは?

脱毛のキッカケは人それぞれ!

ムダ毛が生えていて恥ずかしいからオシャレが出来ないのはもったいないですよね。

 

他の人はどんなタイミングで脱毛してるのか、気になる脱毛のキッカケをご紹介します。

 

せっかく女の子に生まれたんだから、もっとキレイになってオシャレの幅を広げて毎日楽しく過ごせる自分になりたいですよね。

 

脱毛したら、どんな自分になるのか想像するだけでもワクワクしますよね♪

 

 

脱毛してビキニラインを気にせず海へ!

 

 

夏までにビキニラインのお手入れは必須︎!

ムダ毛が気になるのはなんといっても夏!

 

ビキニを着るために完璧にダイエットしても、ムダ毛が出ていたら台無しに…

 

旅行やレジャーの前に、ビキニラインのムダ毛をお手入れしちゃいましょう。

 

『夏はツルツル美肌で過ごしたい!』という方は、脱毛のスタート時期は前の年の秋頃がベスト!

 

夏本番の直前にあせらない為にも、余裕をもって準備していくのをおすすめすます!

 

 

ビキニラインの脱毛中は紫外線にも注意!

ビキニラインの脱毛中は、日焼けの原因となる紫外線にも注意してください。

 

脱毛の施術時に使われている光は、メラニン色素に反応します。

 

日焼けした状態(メラニン色素の異常発生)では、光が毛だけではなく肌にも必要以上に作用してしまいます。

 

実際に日焼けすると施術が出来ないこともあるので注意してくださいね。

 

 

脱毛でニオイも消える!?

デリケートゾーンのニオイの原因のひとつはムレです!

デリケートゾーンはいつも毛とショーツに囲われている部分だから、とてもムレやすいのです。

 

しかも、排泄器官もあるから、雑菌が繁殖すると悪臭が発生しやすくなります。

 

また、通気性も悪いのでムレとニオイが解消しにくい部分でもあります。

 

デリケートゾーンを脱毛すると、通気性が良くなってムレが軽減します。

 

雑菌が隠れやすいムダ毛がなくなるので、ニオイの解消も期待できます。

 

 

ビキニラインの施術は?

施術方法は、どの部位も同じ流れで施術します。

デリケートゾーンは他の箇所より毛の量が多くて、皮膚が薄く敏感なので痛みは強く感じます。

 

施術を受ける毎に毛が細く少なくなってくるので、痛みもだんだん軽くなってきます。

 

色素沈着がある場合、光のエネルギーが肌のメラニンに吸収されて、脱毛の効果が弱まるから、トラブルも起きやすくなります。

 

トラブルのリスクを最小限にするため、きめ細かく対応してくれる脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

 

 

ワキの脱毛でノースリーブも怖くない!

 

 

自己処理から解放されたい︎!

みんなが見てないようで、しっかり注目されているワキ!

ノースリーブを、爽やかに着こなす清潔感溢れる大人の女性に憧れますよね。

 

間違ったワキの自己処理をしていると、ブツブツや黒ずみの原因になったりします。

 

夏は、ワキ汗でシャツの汗染みも気になるから早めに対策を考えてましょう。

 

 

ワキの黒ずみや埋没毛は間違った自己処理が原因?

ワキの自己処理をカミソリや毛抜きで続けているとお肌にダメージが蓄積されてしまいます。

ワキ毛のケア方法で手軽なカミソリですが…

 

日常的にカミソリを使っていると、肌を傷つけり必要な角質までけずってしまうことになります。

 

また、刺激をくりかえし与えることで色素沈着が起こり、ブツブツや黒ずみの原因にもなります。

 

それに、シェービングの影響で肌が乾燥しやすくなり、炎症などのトラブルを引き起こすことも。

 

なるべく早く自己処理から卒業したいですよね。

 

 

毛抜きでの自己処理は埋没毛の原因に!

『埋没毛』って聞いたことありますか?

 

『埋没毛』は、毛抜きが原因で起きます。

 

炎症にもつながる自己処理だから要注意!

 

抜かれた毛というのはしばらく生えてこないから、その間に皮膚が毛根を覆ってしまいます。

 

毛が生えてくる頃には皮膚があるため、毛が皮膚の下で埋もれたまま伸びてしまっています。

 

皮膚を破って、毛を抜くと、そこから炎症が起こり肌トラブルに繋がります。

 

そういう時は、新たな肌トラブルにならないように皮フ科で見てもらうことをおすすめします。

 

 

やっぱり脱毛サロンにおまかせ!

夏までに脇をキレイにしたい!

ワキ脱毛のおすすめスタート時期は、一年前の秋がベスト!

施術の目安は、約1〜3ヵ月に1回のペース。

 

回数が終わった頃には、ケアが進んで理想のワキの状態に近づいているはずです♪

 

自己処理は手軽でいいけど、長い目で見ると肌にダメージを蓄積してしまいトラブルの原因に!

 

何よりずっと自己処理をしなくてはならないので結構面倒…

 

もちろん、秋スタートじゃなくても大丈夫です。

 

まずは、友達と気軽に無料カウンセリングを予約するのがおすすめです。

 

プロの意見は参考になるので!

 

是非、キレイなワキを手に入れてください!

 

 

 

≪2018≫

安くて大人可愛い水着★

安カワ プチプラブランド通販サイト10選★

 

≪2018≫

大人可愛いプチプラ下着♪★

安カワ ブラ&ショーツ通販サイト10選★

 


Visited 50
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事が役にたったなと思っていただければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです。