Binance(バイナンス)取引所の登録方法!使い方【完全版】-Lety(レティ)

https://lety.jp/archives/24420

 

世界を代表する仮想通貨取引所

Binance(バイナンス) 登録・入出金方法!

 

BINANCE(バイナンス)は、2017年にできた取引所です。

 

急速に上場銘柄を増やして世界を代表する仮想通貨取引所の成長(今もどんどん増えています)

 

取引所独自のトークンであるBNBを使えば、通常0.1%の手数料が半額の0.05%になるのも特徴。

 

アルトコインの種類が沢山あるので日本人も沢山売買しています。

 

アルトコインには夢があるので・・・そういった意味でもおすすめの取引所です!

 

またBINANCE(バイナンス)は、非常に高いセキュリティ高さにも定評があります。

 

 

目次

 

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

1.BINANCE(バイナンス)の登録方法!

 

ここでは、Binance(バイナンス)のアカウント登録方法(口座開設方法)をすべて解説します。

 

海外取引所と聞くと登録方法などが難しく感じる方もおられるかもしれませんが、全然難しくないので安心してくださいね!

 

Binance(バイナンス)口座登録方法の要点は下記の4つです!

 

 

Binance口座登録方法
  1. パスワードの登録
  2. メール認証登録
  3. 2段階認証の設定
  4. 身分証明の設定(任意)

 

身分証明の設定をすることで、2BTCの出金限度が100BTCまで出金ができるようになります。

 

※日本在住で身分証明の設定をするためには運転免許証もしくはパスポートが必要です。

 

Binanec(バイナンス)公式サイト

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

パスワードの登録(アカウント登録)

 

まずは、Binance(バイナンス)の公式ページよりメールアドレスとパスワードを入力します。

 

Binance(バイナンス)の公式サイトは下記のバナーから。

 

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

アカウント登録

 

 

Binance(バイナンス)トップページの『Create an Account』を選択してアカウント作成画面を開きます。

 

 

 

≪スマホはコチラ≫

 

 

 

 

 

アカウント登録内容
  1. メールアドレス入力
  2. パスワード入力
  3. パスワード再入力
  4. チェックを入れる
  5. 最後に登録ボタンを押します

 

パスワードは『パスワード生成ツール』などで数字や記号などを混ぜた長いものを設定するのを推奨します。

 

※他の取引所と同じパスワードの使いまわしは絶対NGです!

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

メール認証登録

 

登録したメールアドレスに確認メールが送信されるのでメールボックスを確認してください。

 

メールの赤枠部分をクリックするだけで完了です!

 

 

以上で登録は完了になります♪

 

登録した時期によっては、Binance(バイナンス)から送信されてくる内容は多少異なる場合はあります。

 

基本的にはリンクをクリックしてアカウントを有効にさせます。

 

メール認証に成功すると

 

お客様のアカウントが有効になりました!ログインして取引を始めましょう!

 

という画面が表示されるので、ログインのリンクからBinance(バイナンス)にログインします。

 

赤枠部分をクリックすることでそのままログインすることが出来ます。

 

 

国内の取引所と違い、取引開始に本人確認は不要なのでこの時点で取引が可能になります。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

ログイン

 

ログイン画面では、初めに入力した『メールアドレス』と『パスワード』を入力してログインします。

 

※セキュリティの観点からブラウザにパスワードの記憶は絶対NGです!

 

 

ログイン方法
  1. メールアドレス入力
  2. パスワード入力
  3. 最後に登録ボタンを押します

 

 

次にログイン画面ではパズルのような画面が表示されます。

 

ピースを空白の場所にドラッグアンドドロップして解除しましょう。

 

 

スライドする速度が速かったり、ずれていた場合は再度認証画面が出てくる場合があります。

 

焦らずにゆっくりスライドして合わせてあげると上手くいきます。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

セーフティリスクチェック

 

最初のログイン時にはセキュリティ確認のため、セーフティリスクのチェックが表示されます。

 

それぞれの日本語の内容は以下のとおりです。

 

内容を確認したら右側の全てにチェックを入れて次に進みます。

 

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

2.2段階認証の設定

 

続いて、2段階認証の設定画面に進みます。

 

2段階認証はセキュリティを高めるために必ず初めに設定しておきましょう。

 

バイナンスでは、2段階認証を設定しないと出金制限もかかるので、2段階認証の設定は必須項目ですね!

 

初めてのログイン後は、二段階認証の設定画面が表示されます。

 

ハッキング対策のために2段階認証の設定は必ずしておきましょう。

 

※スキップした場合は、右上の人型アイコン(マイページ)から移動することもできます。

 

※Google検証とはアプリを使用した二段階認証のことです。

 

 

 

 

binance(バイナンス)では2段階認証のアプリは『Googl authenticator』が推奨されています。

 

アプリはios版とandroid版どちらもリリースされています。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

Google Authenticator(アプリ)のインストール

 

手元にスマホを用意して『Google Authenticator』を以下からダウンロードしてください!

 

 

アプリをダウンロードしたら次に進みます。

 

※すでにインソールされている方は、次へ。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

アプリでQRコードの読み取り

 

 

 

Google Authenticationを立上げ、QRコードを読み取ります。

 

QRコードが表示されるので

 

『Google Authenticator』アプリの右上にあるプラスボタンからカメラを起動して読み込んでください。

 

問題なく6桁の認証コードが出てきたら次に進みます。

 

 

 

読み取り後、『Next Step』をクリックします。

 

※この時に、QRコードをキャプチャーしてバックアップとして大切に保管することをおすすめします。

 

※機種変更やスマホが破損した際、アプリ認証を実行するために必要となります。

 

※Google Authenticationにはバックアップ機能がない為。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

キー番号を控える

 

 

こちらも同じで、機種変更やスマホが破損した際、アプリ認証を実行するために必要となります。

 

※Google Authenticationにはバックアップ機能がない為。

 

設定完了!

 

 

次にログインに使用しているパスワードとGoogle Authenticationアプリの認証コード6桁を入力することで2段階認証の設定が完了!

 

 

 

二段階認証の設定
  1. パスワードを入力
  2. 二段階認証コードを入力
  3. ボタンを押して完了

 

以上で二段階認証の設定は完了です♪

 

ログイン時に毎回入力が求められるので、アプリはホーム画面にておくことをおすすめします。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

2段階認証する必要あるの?

 

2段階認証の設定は必ずして下さい!

 

取引所から仮想通貨を盗まれている人のほぼ100%は2段階認証の設定をしていなかった人たちです。

 

取引所は、常にハッカーからの攻撃を受けるリスクがあります。

 

2段階認証を設定しておけば、ログインの際にアプリを開いて6桁のコードを入れなければなりません。

 

少し手間ですが、自分の資産を守るためにも絶対設定しておいてくださいね!

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

3.本人確認(KYC)の設定方法!

 

Binance(バイナンス)取引所では、メールアドレスの登録のみでも利用可能ですが、通常は24時間で2BTC以上の引き出しができないように出金制限がかかっています。

 

しかし!身分証明証を提出して、アカウント『Level2』に上げると24時間で最大100BTCまで引き出しが可能になります!

 

Check

出金制限

  • 本人認証なし:1日2BTCまで出金可能
  • 本人認証あり:1日100BTCまで出金可能

本人認証に必要な資料

  • パスポート
  • 運転免許証

上記のいずれかとなります。

 

※本人認証の審査には多少の日数が必要となりますので、事前の申請をおすすめします。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

本人認証の設定へアクセス

 

 

 

本人認証の設定
  1. Binanceホーム右上、人のアイコインをクリック
  2. 『Account』をクリック
  3. 『Submit Verification』をクリック

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

個人・法人の選択

 

※個人を選択する例

 

 

※提出する身分証の内容に合わせてください。

 

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

検証の開始

 

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

身分証のアップロード

 

※端末に保存する写真を選択する例

 

 

 

身分証のアップロード
  1. パスポート・免許証いずれかの選択
  2. 端末で写真を撮る・端末に保存する写真のいずれかを選択
  3. 画像を選択してアップロード

四隅が鮮明に映っている写真をアップロードしてください。

 

※アカウントの乗っ取り防止・不正出金などの対策として、本人確認の認証設定をしておくことをおすすめします。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

4.Binance(バイナンス)取引所の使い方!

 

ここではBinance(バイナンス)取引所の使い方を説明しいます。

 

Binance取引所の使い方
  • 入金方法
  • 出金方法
  • 買い方
  • 売り方

などを以下で解説していきます。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

5.Binance(バイナンス)への入出金方法!

 

Binance(バイナンス)取引所ではJPY(日本円)は使えません!

 

BTC建てまたはETH建てになっているので、Binance(バイナンス)取引所で仮想通貨を購入するには、ビットコイン(BTC)または、イーサリアム(ETH)をBinance(バイナンス)取引所に送金する必要があります。

 

入金や出金は上部メニューバーの『Funds(資金)』から選択できます。

 

 

 

 

Binance(バイナンス)取引所のトップページより、『Funds』⇒『Balances』をクリックします。

 

 

Binance取引所の使い方

各通貨の右端に

  • 入金:Deposit
  • 出金:Withdrawal
  • 取引:Trade

対象銘柄の希望の操作をクリックします。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

Binance(バイナンス)への入金方法

 

 

BTCの入金例

ご自身の受取アドレスが表示されますので、送金元のウォレットまたは取引所から、

  • QRコード読み取り
  • アドレスをコピペ

どちらかを選択し、binance(バイナンス)取引所に入金します。

 

※この時に、別銘柄を送金をしてしまうと資産を失う可能性があるので注意してください!

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

Binance(バイナンス)から出金方法

 

 

 

BCCの出金例
  1. 出金先のアドレスを選択
  2. 出金数量を入力
  3. 『Submit』をクリック
  4. 二段階認証コードを入力

初めて出金作業をする際は、『出金(送金)先のラベル・アドレス』を作成する必要があります。

 

※ラベルを出金先の取引所名などにしておくと、今後の管理がしやすくなります。

 

 

Binance(バイナンス)取引所では、出金の際に必ず登録アドレス宛に以下の承認メールが配信されます。

 

 

Confirm Withdraw』をクリックして承認作業を実行します。

 

※こちらの作業を実行しないと、出金は行われません。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

6.Binance(バイナンス)取引所で仮想通貨を購入・売却

 

Binance(バイナンス)取引所で仮想通貨を購入するには、ビットコイン(BTC)もしくはイーサリアム(ETH)をBinance(バイナンス)取引所に送金しておく必要があります。

 

Binance(バイナンス)取引所でのトレード画面は『Basic』と『Advanced』の2種類あります。

 

通常売買は『Basic』で問題ないです。

 

本格的にチャートを分析してトレードをする方は『Advanced』がおすすめです。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

Binance(バイナンス)取引所のBasicで売買

 

 

Binance(バイナンス)取引所のトップページより、『Exchange』→『Basic』をクリックします。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

指値注文(Limit)

 

USDT/BTC取引ペアの例

 

 

指値注文』とは、ご自身の希望する金額・枚数を入力することが可能です。

 

ただし、取引が即成立しない場合があります。

 

指値注文

各通貨の右端に

  • Price:購入(売却)希望金額を入力
  • Amount:購入(売却)希望枚数を入力
  • Total:取引に必要な金額

Buy=買い』もしくは『Sell=売り』をクリックし、あとは約定するまで待ちます。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

成行注文(Market)

 

USDT/BTC取引ペアの例

 

 

成行注文』とは、取引所が指定する金額で売買が行われますので、希望する枚数の入力だけで即取引が成立します。

 

※ただし、やや割高(割安)なレートに設定されます。

 

成行注文

各通貨の右端に

  • Price:取引所指定の金額
  • Amount:購入(売却)希望枚数を入力

Buy=買い』もしくは『Sell=売り』をクリックすると、即約定します。

 

※初心者や即約定を希望する際にオススメの方法です。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

Binance(バイナンス)取引所のAdvancedで売買

 

 

上記がBinanceでのAdvanced(アドバンス)でのトレード画面です。

 

購入と売却は、画像の右下から可能です。

 

移動平均線やローソク足の細かな時間軸も設定できる高機能なチャートなので、テクニカル分析にも使えます。

 

おそらく、Advanced(アドバンス)を使われる方からすると細かな説明は不要だと思われますが需要があるようであれば追って解説していきたいと思います。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

7.BNB(Binance coin)とは

 

Binance(バイナンス)では取引所が独自に発行しているBNB『Binance coin(バイナンスコイン)』を購入することができます。

 

BNBコインは他の仮想通貨と同じように、需要と供給で価格が変動するので、BNBのトレードをすることによって利益を出すことも可能です。

 

その他、Binance(バイナンス)では仮想通貨の売買手数料などをBNBコインで支払うことができ、さらにBNBコインで支払うと通常の手数料から最大で50%割引になる特徴があります。

 

Binance(バイナンス)の売買手数料は、0.1%なので、BNBコインを売買手数料に使用すると実質取引手数料0.05%になります♪

 

短期トレードを繰り返すデイトレーダーなどには嬉しい得点なので、BNBコインを手数料用として購入するものおすすめです!

 

手数料支払いの通貨をBNBに設定するには、アカウントセンター(アカウント設定)の画面で、スライドをONにするだけです。

 

 

デフォルト(初期設定)の状態でもONになっていますが、BNBコインを手数料支払いの通貨として設定するのであれば必ず確認しておきましょう。

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

BNBの手数料割引は年数で変化?

 

BNBでの手数料割引は最大で50%OFFですが、年々低下していく仕組みになっています。

 

2年目からは半分の25%、5年目以降は0%の割引になるので注意してくださいね。

 

指値注文

各通貨の右端に

  • 1年目:50% OFF
  • 2年目:25% OFF
  • 3年目:12.5% OFF
  • 4年目:6.75% OFF
  • 5年目:0% OFF

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

通貨の端数をBNBに交換!

 

バイナンスでは、通貨の端数をBNBに交換できるシステムが導入されました。

 

この機能は24時間に1度だけという制限がありますが、複数の通貨を選択できるのでバイナンスでたくさんの通貨を取引されている方にとっては非常にありがたい機能になっています。

 

私自身も売れ残りの端数の通貨を売却できずに、悩んでいたので本当に助かっています。

 

BNBに交換方法は、コイン一覧の『Balance(バイナンス)』画面に表示されている『Convert to BNB』というボタンをクリックします。

 

 

 

続いて、端数をBNBに換えれる一覧画面が表示されます。

 

 

 

左側のチェックを外せば通貨別に選択可能です。

 

後は、実際にBNBになる数量と手数料を確認して『Exchange』をクリックすると確認画面が表示されるので、『Confirm』をクリックすると端数をBNBに変換完了です。

 

 

Binance(バイナンス)の公式サイトは下記のバナーから。

 

 

 

世界を代表する仮想通貨取引所

8.Binance(バイナンス)取引所まとめ

 

私が、バイナンスをおすすめする理由をまとめると6つあります。

 

BINANCEを選ぶ理由

各通貨の右端に

  • 世界最大規模の取引所
  • セキュリティーの高さ
  • サーバー強さ(固まらない)
  • ハードフォークコインの取り扱いが早い
  • 新しい通貨がドンドン上場している
  • 手数料が激安

 

特に、世界最大規模の取引所というところは大きいです。

 

バイナンスはビットコインなどの取引高が世界一に何度もなっているので、バイナンスのBTC価格が世界の基準となることもあります。

 

またハードフォークコインの取り扱いも比較的早く、新しい通貨が日々ドンドン上場しているので、付与されたフォークコインを素早く売りさばくことも可能です。

 

手数料が、世界の取引所でもトップクラスに安いのも魅力的ですね。

 

注意点としては、何かトラブルがあった場合のサポートは英語になり、セキュリティの観点からは二段階認証は必ず設定しておきましょう。

 

また一時は、バイナンスの新規参入者が殺到して、アカウント作成に制限がかかったこともあります。

 

アカウント登録をしておくだけなら無料で費用もかからないので、とりあえず登録だけでもしておくのもいいかもしれませんね。

 

 

Binance(バイナンス)の公式サイトは下記のバナーから。

 

 

 

Visited 6
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事が役にたったなと思っていただければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク