【沖縄旅行】沖縄本島★高級リゾートホテルおすすめ人気ホテル9選!-Lety(レティ)

https://lety.jp/archives/6471

 

【沖縄旅行】高級リゾートホテル9選!

家族旅行やカップルでの旅行、女子旅におすすめの人気ホテル!

 

一度は行きたい、そして一年中楽しめる【沖縄】。

 

日本に居ながら~南の島へ♪

 

そんなリゾート気分が味わえる沖縄。

 

旅行に訪れる際のホテル選びは重要ですよね。

 

家族旅行やカップルでの旅行、女子旅にもおすすめな沖縄本島にある人気高級リゾートホテルをご紹介します。

 

 

【沖縄旅行】高級リゾートホテルおすすめ9選!

 

 

 

 

 

 

沖縄県≫読谷

1.ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄

 

”珊瑚礁の海に囲まれた 光と影が織りなす悠久の楽園へようこそ”

 

ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄は、スペイン語のAlivio(寛ぎ)とVilla(別荘)を組合わせた名前の国際級海洋リゾートホテル。

 

沖縄の自然に溶け込んだスパニッシュコロニアル風の外観と、美しい空間インテリア、温かなサービスで上質な旅のひとときをお約束いたします。

 

 

 

良質のリゾートライフ

 

自然の光が差し込む回廊、感性が光る見事な調度品、ヒューマンスケールを重んじた西欧風ミュージアムの気品が漂うメインロビー。

 

一歩足を踏み入れたその瞬間から、良質のリゾートライフが始まります。

 

 

 

長期滞在したくなる、美しいゆとりの部屋

 

目の前に広がる青い海とゆったりとした明るい室内。

 

ナチュラルな空気が漂う、長期滞在型リゾートホテル。

 

居心地の良さを感じさせるゲストルームで、開放感に満ち溢れた大いなる寛ぎの日々をご堪能ください。

 

 

 

沖縄の食材が彩る伝統とモダンの美食

 

それぞれの個性が光る5つのレストランとラウンジ、バー。

 

地元の新鮮な素材にこだわった創作料理をはじめ、シェフ達がゲストのために腕を振るい、何泊しても飽きない様々なテイストをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

日常生活ともシティホテルとも違う客室の工夫。

 

リゾートならではのゆったりしたくつろぎの中で、世界の味を満喫できる多彩なレストラン&バー。

 

建築アートの粋をこらした施設や空間の美しさ。

 

それらが一つになってここに滞在する喜びを生み出し、立ち去り難い想いにさせます。

 

 

ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン:14:00~22:00

チェックアウト: 11:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯 / デビットカード

駐車場

料金:宿泊者一泊あたり 1,000円

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数:250台 屋外

バレーサービス: あり(無料)

住所

沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

アクセス

■空港~ホテルまでのアクセス方法■

○タクシー

所要時間約70分(約8,000円)

○レンタカー

那覇空港内に各レンタカーデスクが設置されています。

○空港リムジンバス(有料)

所要時間 約100分(乗車便により異なります)

 

 

 

沖縄県≫読谷

2.ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

 

地域独自の自然景観を生かし、プライベートな居住空間を大切にした全室プール付きのヴィラは、休息の場所としてだけではなく、客室やプールサイドで提供するインルームダイニングや、ご家族やパートナーだけで寛いでいただける憩いの時間など、まるで別荘にいるかのようなリゾートステイをお楽しみいただけます。

 

ザ・テラスホテルズならではのサービスが、より充実したご滞在をお約束します。

 

 

 

リゾートを極めた寛ぎとゆったりとした自由空間。

 

すべての客室に専用プールが配されたヴィラ・スタイルのクラブリゾート。

 

プールを囲むようにキッチン付きのリビングルーム、ベッドルームなどをレイアウト。

 

カップルからファミリーまで、プライベートタイムを思いのままのスタイルでお過ごしいただけます。

 

 

 

地産地消にこだわった料理

 

地産地消にこだわった料理をご提供するファインダイニングや、沖縄の自然をコンセプトとしたクラフトビール「チャタンビール」が楽しめるバー&ラウンジをご用意しております。

 

 

 

憩いのひとときを…

 

ご滞在のお客様がより充実したリゾートステイをお過ごしいただけるよう、プールやジム、エステルームなどのサービスをご用意しております。

 

 

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン:15:00~24:00

チェックアウト:11:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯 / デビットカード

駐車場

料金:宿泊者無料

駐車場スペース:制限なし

駐車場台数:44台 屋外

バレーサービス:あり(無料)

住所

沖縄県中頭郡読谷村宇座630-1

アクセス

・車またはタクシー利用で国道58号線経由または、沖縄自動車道石川I.C.経由で約70分

・空港リムジンバス利用で約90分(残波岬ロイヤルホテル下車)

※残波岬ロイヤルホテルからジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズまで送迎可・事前予約制

 

 

 

沖縄県≫恩納

3.ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

 

沖縄屈指の景勝地「万座毛」を対岸に望み、どこまでも続くさんご礁の青い海に囲まれたANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。

 

「沖縄ならではのかけがえのない体験」と、温かいホスピタリティの心がつまった「はいさい」のご挨拶で、沖縄での休日を楽しみに、世界各国からお越しくださるお客様お一人お一人をお迎えいたします。

 

 

 

全室オーシャンビューのゲストルーム

 

潮騒香るバルコニーからは万座毛や東シナ海のオーシャンビューが望める自慢のゲストルーム。

 

温かみのあるウッドと爽やかなブルーが調和する洗練された空間が、心地よく快適なリゾートタイムへいざないます。

 

 

 

素材へのこだわりと卓抜した料理の技

 

素材へのこだわりと卓抜した料理の技、リゾートの味の引き立ては太陽の香りとトロピカルな風。

 

お好きな食卓をお選びください。

 

 

 

きらめくサンゴ礁の海に囲まれた絶景をほこる白亜のリゾート

 

万座ビーチリゾートを取り囲むのは、エメラルドグリーンにきらめくサンゴ礁の海。

 

快水浴場百選「特選」を受賞した、沖縄本島屈指の透明度を誇る万座ビーチと、対岸に見える景勝地「万座毛」その絶好のロケーションを心ゆくまで楽しめる、県内でも類を見ない豊富なアクティビティ。

 

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン:15:00~24:00

チェックアウト:11:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯 / デビットカード

駐車場

料金:宿泊者一泊あたり 1,000円

駐車場スペース:制限なし

駐車場台数:620台 屋外

バレーサービス:あり(無料)

※ご到着時のみバレーサービスを承っております。

住所

沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260

アクセス

●タクシー・レンタカーご利用の場合

那覇空港より約80分

沖縄自動車道利用(屋嘉インター下車)で約50分

●空港リムジンバスご利用の場合

那覇空港国内線旅客ターミナルビルバス停より乗車

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート前下車。約100分。

 

 

 

沖縄県≫恩納

4.Okinawa Spa Resort EXES

(沖縄スパリゾート エグゼス)

 

やんばるの森を背景にかりゆしの丘から眺める東シナ海を望む新しいラグジュアリーホテルが誕生しました。

 

海と森の緑につつまれた自然空間と広い客室。

 

スパ&エステ、ヘルスクラブ等で心身共にリフレッシュしていただく「癒しの空間」を提供致します。

 

 

 

Stay

 

ゲストルームは、2階から9階。

 

59平米~78平米もあるゆったりとした客室はモダンなインテリアを調え、お客様が思う存分くつろぐためのアメニティにもこだわります。

 

また、9階のロイヤルエグゼスルームには個室専用プールも設置、新しい癒しの時をお届けします。

 

 

 

天から幸せな光が降りそそぐ

 

美味しい料理には、豊かな味わいと香りを持つ新鮮な素材が何より大切です。

 

提供する、お料理すべてに厳しいシェフのめにかなった上等な肉や魚、地元恩納村で採れた選りすぐりの海の幸、山の幸が豊富に使われています。

 

プライベートな時間を大切にされるゲストのために、スパリゾートエグゼスでは様々なシチュエーションに合わせた多彩なメニューを朝食、ランチ、ディナーとご用意しております。

 

 

 

ホスピタリティを極めた、癒しの空間が広がる南国リゾート

 

沖縄で45年ホテル運営の実績を積み、20年リゾートホテルのノウハウを持つ。

 

常にブランドのこだわりを持ち続け、パートナーホテルとして世界のホテルブランドともマネージメントを行なって来た実績。

 

さらにグレードを高め、究極のサービスを提供するホテル。

 

それが「SPA RESORT EXES」です。

 

 

Okinawa Spa Resort EXES

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン:14:00~24:00

チェックアウト:11:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS

駐車場

料金:宿泊者無料

駐車場スペース:制限なし

駐車場台数:383台 屋外

バレーサービス:なし

※グループホテル「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」と共用

住所

沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2592-40

アクセス

■車

那覇空港より58号線を北上、約90分(約60km)

那覇空港より沖縄自動車道(高速道路)で約70分

■タクシー

中型車1台約13,000円 小型車1台約11,000円程度。

料金は交通事情によって変わる場合があります。

空港への配車も承っております。

■■空港リムジンバス

那覇空港より約2時間

那覇空港→沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ:2,000円

 

 

 

沖縄県≫恩納

5.ジ・アッタテラス クラブタワーズ

 

沖縄本島の亜熱帯の森に囲まれた、ジ・アッタテラス クラブタワーズ。

 

森の中に溶け込むように配されたレセプションやラウンジ、ウォーターフローのプール、心身を解きほぐすスパ、そして、心を尽くしたバトラーサービスがハイクラスなプライベートリゾートを創造します。

 

 

 

ようこそ、大人の隠れ家へ。

 

ステイゲストだけを招き入れる大人のためのサンクチュアリでは、楽園の扉を開けた瞬間から、心の声を羅針盤に過ごす南の島のリゾートライフが始まります。

 

 

 

ナチュラル&コンテンポラリーな空間に憩う

 

24時間対応のバトラーサービスをはじめとした最上のもてなしでお客様お一人おひとりのご要望にお応えし、南の島のご滞在をより豊かなものにいたします。

 

 

 

クラブ・スパ

 

森の英気と水の癒しの力を取り入れた「クラブ・スパ」では、 オリジナルアロマオイルを用いたメニューをはじめ、 天然塩やハーブなどの島の粧材を用いたトリートメントで お一人おひとりのコンディションに合わせたリラクゼーションタイムを ご提供いたします。

 

 

 

屋外プール

 

森から西の海へと向かって開かれたウォーターフロースタイルの屋外プール。

 

プールサイドでは「ライブラリーラウンジ&バー」からライトミールやカクテルなどのオーダーもお楽しみいただけます。

 

 

ビーチ

 

手付かずの亜熱帯の緑の向こうに広がる、エメラルドグリーンに輝く海と白い砂浜が広がるビーチで、ゆったりとした時間をお過ごしください。

 

 

ジ・アッタテラス クラブタワーズ

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン:14:00~24:00

チェックアウト:11:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯 / デビットカード

駐車場

料金:宿泊者無料

駐車場スペース:制限なし

駐車場台数:70台 屋外

バレーサービス:あり(無料)

住所

沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079

アクセス

■車またはタクシー利用

那覇空港より国道58号線経由で約75分

沖縄自動車道利用で約60分(屋嘉I.Cより国道58号線を北上約15分)

 

 

 

沖縄県≫名護

6.ザ・リッツ・カールトン沖縄

 

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、琉球のシンボルとなっている首里城の赤瓦と白い城壁、また古来より聖地とされ崇められてきた水の湧き出る場所をモチーフとしています。

 

琉球の「城」とは、訪れる人を温かく迎え入れる場所でもあり、「城(グスク)」と呼ばれます。

 

古くより礼を重んじ礼を守り琉球の人々が大切にしてきたおもてなしの心「迎恩(ケイオン)」の精神を具現化した「城(グスク)」で、お客様をお迎えいたします

 

 

 

都会では味わえない、脱日常空間

 

ゲストルームからは、緑越しに海と空を望むことができるバス、自然の光と風を肌で感じる広いテラスが設置されています。

 

屋外プールに面したカバナルームは、客室から直接、屋外プールへのアクセスが可能で、泳ぎ疲れたらドアひとつで緑陰のプライベートジャグジーもお使いいただけます。

 

 

 

沖縄唯一、270度の大パノラマ

 

最上階に位置する最大4名様までご利用いただけるスイートルームは2室。

 

テラスにはジャグジーとソファースペースを有し沖縄唯一、270度の大パノラマをご覧いただけます。

 

 

 

個性を引き出した3つのレストラン

 

枠にとらわれない現代感覚で島独特の食材の個性を引き出した3つのレストラン。

 

イタリアンレストラン“ちゅらぬうじ”、鉄板焼きレストラン“喜瀬”、そして、洋食と和食がおたのしみいただけるダイニング“グスク”。

 

レストランのみならず、カフェメニューをおたのしみいただけるラウンジ、満ち足りた夜のくつろぎを演出する風格のあるバーなど、館内のすべてにおいて美味をご提供しております。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄で思い出に残るパーソナルなダイニング体験をご堪能ください。

 

 

 

ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA

 

プライベートバスとテラスの付いた上質感あふれるトリートメントルームから、自然の香りと優しい木漏れ日に包まれる優雅なスパジャーニーがはじまります。

 

どちらも数寄屋造りのゆったりとした客室です。

 

 

 

ビーチスペース・屋外プール オープン

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄ご宿泊者専用ビーチスペースおよび屋外プールがオープン。

 

専用ビーチスペースではフリードリンクやレストラン・スパ・ブティックでなどもお楽しみいただけます。

 

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン:15:00~24:00

チェックアウト:12:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数:108台 屋内

住所

沖縄県名護市喜瀬1343-1

アクセス

■沖縄自動車道許田ICより国道58号線を3km南下 那覇空港より約75分

 

 

 

沖縄県≫名護

7.オキナワ マリオットリゾート&スパ

 

「癒し・憩い・再生」。

 

その3つの特徴を冠したホテルとして、オキナワ マリオットリゾート&スパはゲストの方々おひとりおひとりの笑顔とくつろぎが生まれる時間のために、すべての施設・サービス、そしてスタッフひとりひとりが、皆さまをお迎えいたします。

 

 

 

もてなしの心が創り出す心ゆくまでリラックスステイを楽しむ上質な空間

 

エメラルドグリーンの海を臨むゲストルームは全室オーシャンビュー。

 

一日中海だけを眺めて何もしない贅沢を味わうには最高のロケーションです。

 

ゆったりとしたスペースにモダンなインテリアを調え、お客さまが思う存分くつろぐためのアメニティにもこだわりました。

 

美しい眺望に酔いながら、居心地のよいホテル滞在をお楽しみいただけます。

 

 

 

5つのレストラン

 

沖縄の食材、味付けを融合させた和・洋・中、様々なお料理を各レストランにてお楽しみいただけます。

 

 

 

一日中飽きることのない、アイランドステージ。

 

広大な敷地に趣向を凝らした県内最大級のガーデンプール、すべてのお客さまに楽しんでいただける多彩なプールを配置しました。

 

泳ぎ疲れたら、青い空を眺めながらリゾート気分に浸るジャグジーやサウナへ。

 

水と緑が一体となった憩いの空間をご堪能ください。

 

美しい海を目の前にしてアクティブに時を過ごしたい、そんなお客さまは近隣のかりゆしビーチでの多彩なマリンスポーツがお楽しみいただけます。

 

 

 

水と光が戯れる「極上のリゾート」

 

日本に初めてのマリオットブランドのリゾートが、いよいよ癒しの島・沖縄に誕生します。

 

お客さまおひとりおひとりに気を配りながら、必要以上の干渉をしない。

 

そんな真のホスピタリティを知る、選びぬかれたコンシェルジェを配して、マリオットならではの「洗練された大人のもてなし」でお迎えいたします。

 

あなたがこれまでに味わったことのない、豊かで上質な時間と空間を、ぜひご堪能ください。

 

 

オキナワ マリオットリゾート&スパ

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン:15:00~22:00

チェックアウト:11:00

カード

VISA / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯

駐車場

料金:宿泊者一泊あたり1,000円

駐車場スペース:制限なし

駐車場台数:298台 屋外

バレーサービス:なし

1滞在1台につき1,000円(一律)

※電気自動車充電1回500円

住所

沖縄県名護市喜瀬1490-1

アクセス

■車

○那覇空港より沖縄自動車道利用で約70分

(那覇IC~許田IC通過後、部瀬名向け出口より少し南下)

○国道58号線経由で約90分(混雑時は変動)

■バス

○空港リムジンバスご利用で約120分

○空港よりバス番号120番ご利用で約120分

 

 

 

沖縄県≫名護

8.ザ・ブセナテラス 

 

青く澄んだ海と空、太陽の光あふれる南の楽園。

 

沖縄本島北部、東シナ海を掻き抱くような部瀬名岬に佇む、ザ・ブセナテラス。

 

 

 

南国の光と風が遊ぶオープンエアスタイルの客室やパブリックスペースは、自然そのものが最高のインテリアとなるようシンプルなデザインの落ち着いた造りになっており、自然と一体となったラグジュアリーな空間を演出します。

 

そして、バトラーサービスをはじめとする上質なもてなし、多彩なレストランやショップ、エステ、マリンメニューが大人のための優雅なリゾートステイをお約束します。

 

 

 

シンプルデザインの落ち着いた造り

 

室内から眺める自然の美しさが最高の絵画となるよう、ベージュを基調としたシンプル&ナチュラルな客室。

 

オープンエアを楽しむ、贅沢なテラススタイルをご堪能下さい。

 

 

 

リゾートステイを彩る多彩なレストラン

 

ホテル棟にはメインダイニングをはじめとしたスタイリッシュな美食空間が広がり、バニァンビレッジでは、イタリアンや広東料理など、よりカジュアルで開放感に満ちたひと時をお楽しみいただけます。

 

 

 

美しい海に囲まれたブセナ岬という楽園

 

沖縄の気候風土に即したファシリティーや礼節を重んじた温かなもてなしで、大人のための洗練された空間と、そこにゆったりと流れる時間を演出。

 

近年、注目されるアジアのリゾートシーンの中でも、個性的な文化や風土を有しながらも国内という便利なアクセス条件に恵まれたザ・ブセナテラスは、さまざまなお客様に、あらゆるスタイルでリゾートライフをご提案いたします。

 

 

ザ・ブセナテラス

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン:14:00~24:00

チェックアウト:11:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯 / デビットカード

駐車場

料金: 宿泊者無料

駐車場スペース: 制限なし

駐車場台数:350台 屋外

バレーサービス:あり(無料)

住所

沖縄県名護市喜瀬1808

アクセス

那覇空港より国道58号線にて車で90分(ブセナ岬内)

ザ・ナハテラスより沖縄自動車道利用にて約60分

ジ・アッタテラスクラブタワーズより車で約10分

 

 

 

沖縄県≫名護

9.ザ・テラスクラブ アット ブセナ

 

南国の美しく青い海をステージとした部瀬名岬に、ワンランク上のブセナ「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」が誕生。

 

ホテル全館がクラブフロアというスタイルは、まさに大人のための贅沢な空間。

 

島野菜を中心とした健やかな料理、美ら海の恵みを受け実現したタラソ施設、ホスピタリティあふれるサービスが極上の休日を彩ります。

 

 

 

ようこそ、極上のウェルネスリゾートへ。

 

ザ・テラスクラブ アット ブセナがご提案するのは“健やかな”ライフスタイル。

 

運動・栄養・休養のバランスのとれたウェルネスプログラムと、「クラブ」ならではのパーソナルサービスで、大人のための心ほどく休日をお約束します。

 

 

 

心身が健やかに、快適に過ごせる場所であること

 

ザ・テラスクラブ アット ブセナのゲストルームはそのコンセプトに則ってご用意いたしました。

 

テラスの向こうに広がる南国の自然そのものが、美しいインテリアを描きます。

 

 

 

健やかな体、エナジーチャージのための“島”の美味

 

県産食材を中心にヘルシーな調理法でカロリー控えめの「ウェルネスキュイジーヌ」とたっぷり味わいたいグルマン向けの「simaキュイジーヌ」をご提供するダイニングや、ヘルシーランチをお楽しみいただけるカフェ、リゾートならではの夜を演出するバーなど、寛ぎの空間をご用意しております。

 

 

 

亜熱帯性気候と海洋資源を最大限に活かしたタラソテラピー、島のハーブなど沖縄ならではの素材を用いたトリートメント、ヨガやフィットネスなどをタラソやスパにリンクしたプログラムで、「健康・美・再生」をもたらします。

 

 

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

宿泊プランを見る

Check In/Out

チェックイン:14:00~24:00

チェックアウト:11:00

カード

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯 / デビットカード

駐車場

料金:宿泊者無料

駐車場スペース:制限なし

駐車場台数:60台 屋外

バレーサービス:あり(無料)

住所

沖縄県名護市喜瀬1750

アクセス

那覇空港より国道58号線にて車で90分(ブセナ岬内)

「ザ・ナハテラス」より沖縄自動車道利用にて約60分

「ジ・アッタテラスクラブタワーズ」より車で約10分

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

国内旅行で人気の高い沖縄です。

 

また、沖縄独特の歴史文化に触れることができ、そして、沖縄ならではの美味しいグルメが盛り沢山!!

 

長期滞在型の高級リゾートホテルでのんびり過ごされるのも良し・・・。

 

アクティブにマリンスポーツを楽しまれるのも良し・・・。

 

また、観光名所巡りや海沿いをドライブされるのも良しですね。

 

今回は、沖縄本島の高級リゾートホテルのおすすめ人気ホテルをご紹介しました。

 

 

 

 

≪2018≫

大人可愛いプチプラ下着♪★

安カワ ブラ&ショーツ通販サイト10選★

 


Visited 165
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事が役にたったなと思っていただければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク