デリケートゾーンかゆみやムレの原因とは?-Lety(レティ)

https://lety.jp/archives/15163

デリケートゾーン ≫デリケートゾーンかゆみやムレの原因とは?

 

脱毛サロン特集!

 

デリケートゾーン特集!

 

黒ずみ特集!

 

 



デリケートゾーンのかゆみやムレの原因


女性の悩み中でも多いのがデリケートゾーンの『ニオイ』『かゆみ』『ムレ』の3つです。

 

特に、生理時には、経血の生臭いニオイやかゆみ、ムレからくる不快感は相当なものです。

 

長時間ナプキンをつけていればなおさらです。

 

デリケートゾーンは、全身のお肌の中でも最も薄い部分です。

 

それだけに外部からの摩擦や刺激、ストレスに弱いということです。

 

しかし、現実には働く女性のほとんどが、女性だから仕方ない…と、生理痛やデリケートゾーンの不快感にも耐えて日常生活を送っているのではないでしょうか。

 

そんな女性ならではの悩みのデリケートゾーンのかゆみ、ムレの原因と対策をご紹介します。

 

是非、参考にして下さい。


デリケートゾーンのかゆみやムレの対策


デリケートゾーンのかゆみやムレの対策は、まずはデリケートゾーンを清潔に保つことです。

 

入浴時にはデリケートゾーンをしっかり洗い、適切なケアをし、清潔な下着を身につけるようにしましょう。

 

汗をかいたり、おりものや経血で汚れた場合は下着やナプキンをこまめに替えましょう。

 

ショーツはなるべく通気性のよいものを選びましょう。

 

 

生理の時には、ニオイが心配になるかもしれませんが、パンツよりもスカートをはいて通気性をよくすることでかゆみやムレ対策になります。

 

また、マメにナプキンを交換すればニオイと一緒にかゆみやムレも抑えることができます。

 

最後に、ストレスや寝不足などによる免疫力の低下も、かゆみをはじめ様々なトラブルの元となるので注意しましょう。

 

普段のケアとしては、デリケートゾーン専用石鹸で洗うことでニオイやかゆみを抑えることができるのでオススメです。

 

次は、人には聞けない!デリケートゾーンの正しい洗い方!で陰部を清潔に保ちニオイやかゆみを抑える方法をご紹介します。

 

 


Visited 22
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
この記事が役にたったなと思っていただければ、SNSでシェアしていただけると嬉しいです。